人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花に託したこと。。。。   

父の旅立ち。。。。 忌明けを前に、法金剛院へ蓮の花を撮りに行きました。
蓮の花に座って、ゆらゆらと旅をしてほしいな~と願って。。。。
梅雨の合間にやっと晴れた早朝7時過ぎ、駐車場には、もう既に観光バスが3台停まっていてビックリ!

精進落としの後、西の空に優しく美しい夕焼けが目にとまりました。
あっ! 私の願いどおり、蓮の花に座って、西方極楽浄土へ行ったのね。
そんな知らせをしてくれたように思いました。
そう。。。。 モーニング姿での旅立ち。 きっと目立つと思うので、先だった方々にすぐ見つけてもらって、極楽浄土で好きなお酒を、美しい姫達に注いでもらって、楽しんでいるのね、きっと。。。。
ほんとうに幸せな旅立ちです。
そんな中、新盆を迎えます。

☆オリンパス E-620 + ZUIKO 50-200mm SW F2.8-3.5
蓮の花に託したこと。。。。_c0221993_22182285.jpg


蓮の花に託したこと。。。。_c0221993_22185418.jpg

「宜有千萬」(よろしくせんまんあるべし)
これは、中国の吉語で、「限りなく多くの福が得られますように」という意味とのこと。

八海山が「宜有千萬」という米焼酎を出しています。あまりにも素敵な言葉だったので、この蓮の蕾にメッセージを入れてみました。

by happyflora | 2010-08-11 22:26 | flowers

<< 八海山の本格粕取り焼酎「宜有千萬」 ブルーボネット ★名古屋ワイル... >>