ブライダル・ブーケのできあがり!   

先日ご紹介したブライダルブーケの完成!
大学院生のみなみちゃん、お姉さまのご結婚のお祝いにブーケを作りたいとのことでサポートレッスンをお受けしました。
最初は、テーピングの練習を少しして、ワイヤリングの練習。このテーピングやワイヤリングで指が疲れたり、手がつる方も多いのですが、この第一関門は、軽く突破したみなみちゃん!
みなみちゃんは、器用だったので、すぐにコツをつかんでくれました。

053.gif
こちらは、水色のドレスにデザインしたブーケ。ブライダルなのでAMOROSAのクオリティーの高いお花を使って。ほんとにとても美しいバラです。
ブライダルの日、花嫁は4つのsomethingを身に着けると幸せになれるという言い伝えがあります
Something New
Something Old
Something Borrow
Something Blue
そこで。。。。。 みなみちゃんは、Something Blue のブルーのリボンをさりげなく、ブーケの中にデザインしました。
c0221993_2311034.jpg


053.gif
こちらは、お友達との二次会用の紺色のドレスに。フロールエバーの個性的な色の花をチョイス。美しい花嫁さんにゴージャスな感じで、二次会を華やかに。
ここで、みなみちゃん、リボンワークには、手に汗をかいて。。。。。少し苦労していたようです。
「やってみる?」と尋ねると、「やります!!」と、元気なお返事!
少し時間はかかりましたが、何とか、リボンワークはできました016.gif
ラウンドブーケは、ドーム型をイメージしていくので、みなみちゃんも積極的に参加!
がんばったね~
c0221993_23113259.jpg


053.gif
ヘア用のパーツはこのような感じで。あとは美容師さんにおまかせです!
c0221993_2312761.jpg


053.gif
仕上げは一緒に、こんな感じで素敵なギフトができました。姉妹っていいですね~
ご結婚されても、姉妹仲良くね♪ お幸せを心よりお祈りしています。
c0221993_231241100.jpg

[PR]

by happyflora | 2010-09-23 23:09 | preserved flowers

<< コスモス 2010 2010夏の温泉 >>