バリ旅行 Part 1   

久々の旅行。。。。 飛行機に乗るのも7年ぶり。。。。
☆Lumix GF-1 + Zuiko14-54mm F2.8-3.5II

c0221993_1772993.jpg
JTBのパッケージツアーを申し込んだけれど、移動は全て専用車で、なんだかお得な気分!
ただ。。。。 手荷物、預け入れ荷物、スーツケースのキーロックなど、ずいぶんセキュリティが厳しくなっているし、エアーチケットも、Eチケット・システム。
あ~ 私は浦島太郎子だったみたい (笑)
そうね。。。。 この7年、旅行どころではなかったね~いろんなことがありすぎた(^^;;
でも、今回のバリ島・Happy Journey 全てが新鮮!
7泊8日の旅で、写真1000枚。 これを整理するのも大変だけど、少し自分自身を解放したバリ旅行。
機内からレンズを向けている私。。。。。 おのぼりさんね。
でも、とっても感動!!
なんだか、流氷を見ている気分。
c0221993_17105891.jpg


ここは、ホテルの専用ビーチのひとつの岩場にすわり、1時間ばかり、波の音に耳を澄ませた。
波の音。。。。 ちょっと怖い感じ。。。。
☆Lumix GF-1 + ZuikoED 8mm F3.5 Fisheye
c0221993_1725833.jpg


今回の旅で、初めてインド洋に沈む夕日を連日眺め、カメラを夕日モードに設定してレンズを向け、毎夜、違った姿を見せてくれた。
c0221993_17574490.jpg


アヤナホテル(旧・リッツカールトン)には、ロック・バーといって、ロック・・・・岩とロックミュージックを掛け合わせた、バーがあった。いかにも、欧米人が好きそうな雰囲気である。
他のホテルからも、夕日を見に、このロック・バーに大勢の人が押し掛ける。
でも。。。。 私は静かに夕日を見たかったな~
ロックバーに座らずに、岩場に座った。
可能な限り、波の音に耳を傾けて。。。。。

目の前の桟橋では、その日、結婚したカップルが二人だけのディナーを楽しんでいます。
夕陽を眺めながら、とってもロマンチック!
その手前で、二人だけのために、バリの民族音楽が奏でられています。

アヤナホテルで撮った海の写真、花の写真はたくさんあるけれど、
これはまた次に。。。。。
[PR]

by happyflora | 2010-10-23 17:38 | Bali

<< バリ旅行 Part 2 - ... スキンケアのクリニック >>