これぞハワイの海!   

ワイキキビーチの雑踏から離れ、今日は、美しいハワイの海を見た! という日でした。
レンタカーを借りて、ワイキキから約1時間離れた、カイルアビーチ。
☆Olympus E620 + ED14-54II (ポップアップ)
c0221993_185996.jpg

本当に白い砂のビーチです。

日差しに弱い私は、ジーンズをひざまで折り上げ、波を感じながら、裸足でこの白いビーチを歩きました。
やさしいぬくもりが足から伝わってくる。
観光客はとても少なく、こんなに美しいビーチを初めて見た! という感じ。
この地域は、観光地化していないところがすばらしい。だから、美しさが保てるのかも。
大型ホテルは1件も見当たらない。
しかしながら、土地開発社が目をつけているスポットのようだが、
地元の人は、観光地化するのを拒んでいるようにも思えた。
通り沿いに、
“No Need Development!  Enough is Enough”
“Keep the Country !”
静かに暮らしたいのでしょうね。
よけいに、このビーチが好きになった。


☆Olympus E620 + ED14-54II (ポップアップ)
c0221993_18301327.jpg

正面左の方にあるギザギザした2つの山。
これは、ジュラシックパークの映画に出てきたワンシーンの山だそうです。
ジュラシックパークは、ハワイで撮影されたそうです。

オアフ島の中心部は、こんなトゲトゲです。火山が噴火してできた島ですからね~
(車窓からのワンショット)
☆Lumix GF-1 20mm F1.7
c0221993_18304857.jpg


これは、ハナウマ湾
☆Olympus E620 + ED14-54II (ポップアップ)
c0221993_18983.jpg

見たとおりの美しさは表現できなかったので、ポップアップで。
サンゴ礁がひろがり、とても美しい海でした。

さて、明日はビッグアイランド(ハワイ島)のコナへ移動です。
[PR]

by happyflora | 2010-12-18 23:03 | Hawaii

<< ビッグアイランド(ハワイ島) ダイアモンドヘッド - 朝のシ... >>