町屋フレンチ   

今日は、久しぶりに会う友達とお外でランチ。
京都には、町屋でフレンチ、町屋でイタリアン、町屋で〇〇〇 と、いろいろある。
今日は町屋でフレンチ 016.gif
女子トークは楽しい。
フレンチ おもや
こちらでは、オリジナルの和食器でサービスされる、お箸でいただくフレンチ。
今日のメインのトップの付け合せの赤ねぎは甘くて美味しかった。

Lumix GF-1 + Pana/Leica 45mm Macro
c0221993_20595079.jpg

ランチの後は、大丸でちょこっとお買いもの。
帰りに、節分の豆を買いました。
鬼の面がついているパックと、お多福のお面がついているパック。
どちらにしようかなぁ~ と思案の末、
たくさん福がくるように、お多福のお面のパックをチョイス041.gif

それから、例年どおり、バレンタインのチョコレートを買って、父の仏前にお供え。
おさがりは、私が食べるので、ゴディバの新作。
あぁ~ なんと不謹慎な。
父は、こんな私をいつも温かく見守ってくれていたのです。

c0221993_21181665.jpg

フレンチおもやでサービスされた、このコーヒーカップも面白いデザインでした。
[PR]

by happyflora | 2011-01-30 21:12 | gourmet

<< スノボ ・・・・ Bye bye ! Snowflake  雪のひとひら >>