春遠からじ。。。。   

昨日はお雛祭りでしたね。
ここ数日、寒の戻りで寒さが続き、雛あられを食べながらホッとお茶をいただくのが、束の間のリラックスタイム。
やはり昨夜からの冷え込みで、今朝は雪化粧。雪が舞う一日でした。

秋に植えたパンジーやガーデンシクラメン、この冬は試練であったことに違いない。
でも、今日は、どうしても花たちとお喋りがしたくて、ガーデンのお花を撮ってみました。
慣れない新しいカメラで、どこまで花をクローズアップできるかも、ちょっと試してみたかったのだけど。。。。

オリンパス E-PL2 + パナライカ 45mmマクロ
c0221993_015810.jpg

If winter comes, can spring be far behaind?
(冬来たりなば、春遠からじ)
P.B.シェリーの "Ode to the West Wind" (西風のオード)のラストフレーズ。

詳細の詩は、こちらをご参考に。

c0221993_023594.jpg
この蕾は、私の大好きなパンジーの色。もうすぐ咲いてくれそうです。

c0221993_03797.jpg

スミレは可憐で可愛いです。

プランターをあちこちレイアウトしながら、束の間だけ、花とのお喋りタイムでした。
もう少ししたら、もっとたくさんの花を咲かせてくれるでしょうね。
春はもうすぐそこまでやってきていることを感じる時間でした。
[PR]

by happyflora | 2011-03-04 23:24 | flowers

<< いちばん咲きのスイセン スノボ ・・・・ Bye bye ! >>