モントレーより祈りをこめて (Montrey, CA, USA)   

カリフォルニア、西海岸のモントレーから、日本の無事を祈り続けています
もし、ここで5メートルの津波が起こったら。。。。と想像してしまいました


☆オリンパスPEN PL2 14-42mmII, パナライカ45mm Macro
c0221993_11155221.jpg


ここモントレーは、サンフランシスコから約2時間南のところ。昨夜、太平洋の夕方の波は荒かったのですが、今日は少し穏やか。
c0221993_11162232.jpg

海からの風に揺れる健気な花に、日本の地震被災者への平和の祈りをしました
c0221993_11164089.jpg

ウミドリたちは、どんなふうに海を見てるのでしょうね~?
c0221993_1117139.jpg


右手は、タコスのおいしいお店だそう。この海岸にもいろいろな歴史がありそうです。
c0221993_11172264.jpg


ダイナミックなアガパンサスに出会いました。日本では初夏に咲く花ですが。
c0221993_11181476.jpg

この花たちも、海からの風にゆらゆら。。。。
c0221993_11183336.jpg

このあたりは、スタインベックの小説「キャナリーロウ」の舞台になったところだとか。
c0221993_11185670.jpg


このブルーの花は、あちらこちらで見かけました
c0221993_11191852.jpg


温暖な気候で、花たちがたくさん咲いています。でも、日本のことを思うと、花たちに祈ってばかりの毎日です。
c0221993_11194274.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-03-15 22:14 | America

<< San Francisco いのり >>