人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が出る春の京都府立植物園   

今年の桜の咲き始めが遅いのですが、京都府立植物園へ行ってきました。
桜は、3分咲き。今週は暖かくなるので、週末あたりは見ごろになりそうですね。
パンジーやヒヤシンス、彩ゆたかな花が元気をくれます。

☆オリンパスE-620 + ZUIKO 50-200mm
こどもの頃から好きだったチューリップ。素朴な花の形と色が、小学生の頃を思い出します。
赤いランドセルを背負って、庭に植えてあったこの花と同じチューリップの前で写真を撮った記憶が残っています。
元気が出る春の京都府立植物園_c0221993_18493330.jpg


枝垂桜がきれいに咲いていました。この桜ではありませんが、祇園の円山公園と同じ種類の大きな枝垂桜もありました。そちらは、ベンチに座ってゆっくり愛でておりました♪
元気が出る春の京都府立植物園_c0221993_18501221.jpg


スノーフレークがかわいい ♪
元気が出る春の京都府立植物園_c0221993_18504243.jpg


香り豊かなヒヤシンスは、まるでカーペットのよう。元気がでる彩です。
元気が出る春の京都府立植物園_c0221993_18511766.jpg

by happyflora | 2011-04-04 18:46 | flowers

<< スイセン・・・上を向いて歩こう~ 金銀糸「なかいきんし」さま訪問 >>