すてきな小学校   

夢に挑戦! いっしょに感動! すてきな笑顔!
これは、京都市立 下京渉成小学校 のキャッチフレーズです。
おとなの私たちも感動するフレーズです。

稚松,菊浜,皆山,植柳,崇仁の5学区が、ひとつの下京渉成小学校として生まれ変わりました。
こちらの校長先生にお目にかかる機会がありましたが、それはそれはご立派な方で、
子どもの心豊かな成長を第一に、先生方、職員の方々、地域の方々と連携をもたれながらの、下京渉成小学校の取り組み方に感動を覚えます。
また、食育など、京都の伝統野菜の話など、ホームページからも楽しい小学校の様子がわかります。

いまの小学校のすばらしさを感じるホームページです。
昨年度の過去ログにも楽しい話がいっぱい。
昨年の夏に撮った"ひまわり"に、このキャッチフレーズを添えました。

子どもたちの夢、笑顔には、希望があふれていますね058.gif
c0221993_8443267.jpg

☆オリンパスE-620 +ZUIKO50mmマクロ
[PR]

by happyflora | 2011-05-11 18:25 | diary

<< Monterey, CA モ... 白いテッセン >>