Monterey, CA モントレー   

今日は、写真の整理でもしようかと思い立った。。。。
でもまあ、よくこれだけ撮ったなあ~と思うほどの莫大なフォト。
もちろん、ピンボケもたくさんあるし、同じアングルのものを何枚も撮っているのもあるけれど、数枚を選ぶのも難しすぎる。。。。
そうそう、フォトシネマなら、50枚以上の写真も紹介できることを思い出した!!
フォトシネマのソフトも投資してるんだから、使わないとね。



今日は、3月に行ったアメリカ西海岸。サンフランシスコから200キロ南、太平洋に突き出たモントレー半島の写真から。。。。
今日は、3泊したモントレー。関空からUAで約10時間、サンフランシスコに到着。
時差ボケを心配していたけれど、比較的元気。
さっそく、サンフランシスコ空港からレンタカーでモントレーに向かいました。
c0221993_22302424.jpg


「地球の歩き方」のガイドブックに書いてあるとおり、モントレーは、歴史ある港町。カリフォルニアで最初にできた税関があったところで、漁港として栄えていた頃の名残が感じられます。
ここのフィッシャーマンズワーフは、レトロな雰囲気がいいですよ。
スタインベックの小説の舞台になったキャナリーロウ(缶詰横町)があったところ。

c0221993_22295350.jpg

☆OLYMPUS PEN Lite PL2

ワインテイスティングもあったり、ここの名物、クラムチャウダー(大きな丸いパンをくりぬいてお皿代わり)は美味しい。カジュアルなレストランもあって、ボリュームたっぷり。お腹は大満足。海辺の散歩も気持ちいい。
c0221993_22291939.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-05-14 22:57 | America

<< Carmel & 17 Mil... すてきな小学校 >>