Carmel & 17 Mile Drive  カーメルと17マイルドライブ   

今日も、昨日に引き続き、3月に行った西海岸、カーメルの街のご紹介。
モントレーから、17マイルドライブを楽しんで、小さな芸術の街がカーメルです。
058.gif
フォトシネマは、写真の移り変りのテンポが早すぎるのですが、おかませモードだから仕方ない。。。。
自分でモードというスタイルなら、もう少しゆっくりできるはず。。。。
コメント入れたり、紹介シネマも作れるのだけれど。。。。
ちょっと、そこまでの余裕がないから、ついつい、おまかせモードでエイヤーで作ってしまうのです。
写真を見ながら、ここの場所では、こんな風に思ったなあとか、五感で感じたことをしっかり覚えているので、私はそれで満足してますが。。。。



モントレーとカーメルの間に挟まれた、海難沿いのドライブルートが17マイルドライブ。
海岸沿いは美しいが、波が高くて荒い。
これは、ローンサイプレス "The Lonve Cypress"(ひとりぼっちの松)
断崖のうえにポツンと立っている1本の糸杉は北カリフォルニアのシンボルとのこと。

☆OLYMPUS PEN Lite PL2
c0221993_20143971.jpg

001.gif
c0221993_20141477.jpg


「地球の歩き方」に載っていたフレンチレストラン”Porta Bella”(ポータベラ)でランチをとろうと目指しました。同経営で、イタリアン・ランチもおススメとのことで、イタリアンを楽しみました。
ひと昔と異なり、今の「地球の歩き方」は、カラー印刷で、なかなか参考になります。
それから、Coach Carmel(コーチ)は、アウトレットなので、びっくり仰天の破格です。穴場的ショップで、こちらにもお立ち寄り。「地球の歩き方」情報です。

c0221993_20142864.jpg


カーメルは、とってもきれいな洗練された街。芸術家の町と言われているところ。
素適なブティック、レストラン、カフェと、おしゃれなところです。
c0221993_20415763.jpg

c0221993_20415157.jpg


035.gif
あと、私たちは、ガイドブックに載っていない、現地の人がいくカフェに興味があったので、そこを求めて。。。。。 なんとか(?)カフェへ。 レトロな感じがよかったよ。
[PR]

by happyflora | 2011-05-15 20:27 | America

<< ユキノシタ Monterey, CA モ... >>