長岡天満宮   

やっと時間ができたので、今日はスキンケアの相談で、長岡京市にあるお知り合いの いわきクリニック へ行ってきました。
久しぶりにお会いした いわき先生もよりいっそうチャーミングで、ナースのNちゃんも変わらず愛くるしく、なつかしいひと時。
共通のお知り合いの方(元モデルさん)が、伊勢志摩で海の宿(ペンション)&カフェ ceeport をされておられるという話をゲット♪
伊勢方面は、時々行くので、次回に立ち寄ってみることにしましょう。

こちら、阪急・長岡天神駅前で、可愛い色のアジサイを発見!!
お散歩カメラのLumix GF1で、思わずパシャリ!
このピンクのアジサイに、楓の葉が一枚ひらりと。。。。 撮ってから気づきました。
c0221993_1526560.jpg

すると、ご婦人が出てこられて、そこは、「長岡京市観光協会」でした。駅前にあるので便利すね。
長岡天神駅からは、長岡天満宮や、吉峯寺、紅葉がきれいな光明寺などがあります。
こちらのアジサイも可愛かったのでパシャリ!
c0221993_15254647.jpg


せっかくなので、観光協会の方と少しお喋りをして、長岡天満宮に立ち寄ってみました。
c0221993_15261591.jpg


やはり、ここも菅原道真のゆかりの地。牛が2頭いました。1頭には梅のお印が。。。。。
c0221993_15263464.jpg


これは、八条ケ池。菖蒲が美しいようですが、もう見ごろはすんでいました。
c0221993_15264746.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-06-03 15:12 | diary

<< バラの想いで LOVE in the Mist >>