ワイルドストロベリー at ArsLocus   

アーズローカスのブログで、ワイルドストロベリーの写真がアップされていました。
運動不足の昨今、スイミングの体力アップ&シェイプアップを兼ねて、さっそくアーズローカスへお出かけ。

☆PEN E-PL2 + パナライカ50mmマクロ
c0221993_20241560.jpg


ワイルドストロベリーを初めて見ました。
とても小さい赤い実ですが、とてもあま~い匂い。
そう、ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄はお気に入りで、いろいろグッズを持っていますが、特にティーカップはお気に入り。 そのワイルドストロベリーなんですね~

c0221993_20252381.jpg


帰ってから調べてみると、ワイルドストベリーは、バラ科のハーブなんですね~
そして、ワイルドストロベリーを育てると奇跡が起こって幸せになれるとか。。。。
ヨーロッパでは、「Lucky & Love」 アメリカでは、「Miracle」という意味があるらしい。

しあわせ・愛・奇跡 ・・・・ このワイルドフラワーを見たひとにも訪れるといいですね。
そんなことを思いました。

昨日は、でかけるところで、偶然の出会いがいっぱいありました。
アーズローカスでも、オーストラリアから来日されているCさん、素敵なSさんと出会ってお喋りを楽しませていただき、ハッピータイムでした。

帰宅途中に立ち寄ったスーパーでも、急に声をかけられて。。。誰かしら? と思いきや、
心の通う、素敵な女医さんと立ち話。
つい先日、メイルを送ったばかりで、いま話題の本「超訳-ニーチェの言葉」についてちょこっとお喋り。
すてきな笑顔の方々にお会いできた一日でした。

気分にまかせて出かけてみるのも面白い。
最近、出かけるたびに、懐かしい人との再会があったり、なんか偶然の出会いがあります。

今日も、夕方は英会話のレッスンへお出かけ。
お出かけも、どこでもいいわけじゃないけれど、ここEnglish Buffetはおススメの英会話スクールです。英会話バイキングというその名のとおり、好きな時間に好きなレッスンを受けれるのが魅力です。
帰り、デパ地下のお買い物に、仲良しのMちゃんがつきあってくれました。
娘にしたいくらいかわいいお嬢ちゃんですが、かわいい奥ちゃまです。

今日も一日ありがとう058.gif
[PR]

by happyflora | 2011-06-08 12:28 | Ars Locus

<< マクロコンバーターの撮影練習 お散歩 >>