シャルトル大聖堂 (Cathedrale Notre-Dame) その2   

シャルトル大聖堂その1からの続きです


寒いので、温かいものがたべたくなり、フレンチオニオンスープとサンドイッチをいただきました。
大聖堂に隣接したビストロ・カフェ Le Serpente
c0221993_17272762.jpg


オニオングラタンスープを期待していたのですが、ちょっとイメージが違いました。
でも、寒かったったので、身体をあたためるのには十分ハッピー!
サンドイッチは、フランスパンに、チーズとハムをはさんだ簡単なものに見えますが、
チーズの美味しいこと!

この日、土曜日の午前中は、教会近くに店舗が並びます。
c0221993_1732471.jpg


トレーラー・ショップです。チーズの種類の多いことにびっくり。
しかも、とても安いのです。カマンベールチーズは、一箱でも3・5ユーロ。
日本の3分の1以下のお値段です。
お肉屋さんで並ぶチキンは、まるごと1匹で売られています。

街角もきれいなお花屋さんが彩を添えてます。
c0221993_17375292.jpg


写真が多すぎるので、ブログアップ写真も考えないといけませんね。。。。
でも、どれも素敵な瞬間がたくさん!
[PR]

by happyflora | 2011-07-18 04:23 | France

<< シャルトル大聖堂 (Cathe... ノートルダム大聖堂 >>