シャトーにお泊り   

アンボース城から車で30分位の郊外です。ぽつり・ぽつりと村があります。
そのひとつ、Francueil というところの古城に3泊しました。
郊外のB&Bなので、観光地のホテルほど高くありません。
少し迷いましたが、やっと到着! シャトーと聞いてワクワクです。
☆PEN-PL2
c0221993_183764.jpg


うわっ! すてき!
☆PEN-PL2
c0221993_183598.jpg


おもての玄関です
☆PEN-PL2(+フィッシュアイ・コンバーター)
c0221993_1845067.jpg


バックヤードの方が、のんびりと美しいガーデンです
☆GF-1 (バイブラントモード)
c0221993_18165349.jpg


この階段をあがった2階にお部屋をご案内いただきました。
重たいスーツケースは、自分たちで運ばなきゃ~ 
(でも、私は小さいものしか運んでないわ~ ^^;;)023.gif
☆GF-1
c0221993_187943.jpg


調度品が素敵すぎます
☆GF-1
c0221993_1891427.jpg


B&Bなので朝ごはんはサンルームに用意されていて、感動!!
☆GF-1
c0221993_1894811.jpg


クロワッサンはほんとうに美味しいです。ヨーグルト、オレンジジュースと好きな温かい飲み物を用意してくださいました。ちょっぴりアンティークな感じの食器が素敵でした。奥様のお好みかな~
気配りのすばらしい、すてきな奥様でした。
☆GF-1
c0221993_1810281.jpg


食後はガーデンをお散歩です
☆PEN-PL2(+フィッシュアイ・コンバーター)
c0221993_18114787.jpg


この色のアジサイがたくさん咲いていました
☆PEN-PL2
c0221993_18122650.jpg

☆PEN-PL2(+パナライカ45mmマクロ)
c0221993_18124618.jpg

その昔、製粉所かなにかだったのかな? 水路があったり。。。
☆GF-1
c0221993_18113530.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2011-07-25 18:13 | France

<< 村のフレンチ・レストラン フレンチ・ネイル >>