美しき小さな村 BLERE   

フランスには小さな村が点在しています。教会に出会えば、そこは村。
村と村の間は10キロくらいかしら。

☆ LUMIX GF-1
c0221993_19403188.jpg


この日は、BLEREという村へ、お昼ご飯を食べにでかけました。
教会の前に、きれいな花車
c0221993_19404153.jpg


教会の前はゴミひとつ落ちていません。プランターのお花も美しいです。
c0221993_19405473.jpg


パリで、クレープを食べるチャンスが1回しかなかったので、お昼ご飯にクレープを食べたかったのですが。。。。
クレープリーを発見! でも閉まってる。。。。。
c0221993_1941542.jpg


近寄ってみると、まさに私が食べたかった、そば粉のクレープ "ガレット" があるのに、残念!
c0221993_19463160.jpg


おなか減った。。。。 少しご機嫌ななめ。。。。002.gif
「・・・・・・」
ひとが出入りしているベーカリーを発見!! そこで、アーモンドなんとか。。。。というこちらをゲット!
サクサクして、素朴で美味しかったです。
教会の前のベンチでひとやすみ 
c0221993_19463858.jpg


今日は、やっぱりおやすみみたい。ガラス越しに雑貨屋さんをのぞいてみました
c0221993_19485532.jpg


こんなにきれいなホテルもあるのにねぇ~
村のみなさんはどこへ行かれたのかしらん?
c0221993_1949347.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2011-07-28 19:45 | France

<< ヴィトレ Vitre をめざせ! 村のフレンチ・レストラン >>