Parc Floralのシャトーにお泊り sanpo   

フランスでのシャトーのお泊り編です。 (Lumix GF-1)  061.gif

一般には Parc Floral という、広い植物園のような感じですが、様々な歴史があっただろうと思いを巡らせるシャトーにお泊りすることができます。
c0221993_20214427.jpg


ブルターニュ地方にある、ここParc Floral を起点に先に紹介したモン・サン・ミッシェルやディナールなどへ出かけました。
c0221993_17274716.jpg

暗くならないうちにたどり着かなければ。。。。。
ほんとに、街燈なんてありません! 幸いなことに、夜10時頃まで明るいのが救いです。
c0221993_17275975.jpg

いくつかの村を超えて、やっとたどりつきました。
c0221993_17275918.jpg


ひと雨降ったあとで、花たちはしっとりしていました。テラスでお花を見ながらカフェをいただきました。
c0221993_17353417.jpg


お部屋に案内されて、とてもクラシカル&ロマンティックな雰囲気にうっとりです。
調度品が素敵です。
c0221993_17362313.jpg

c0221993_17362469.jpg


やっとこさ、窓を開けて、目の前に広がる美しい風景に感動!
c0221993_17374414.jpg

c0221993_17375223.jpg


広い階段、そして2階のゆったりとした踊り場です
c0221993_17395891.jpg


こんな素敵な絵がかかっていました。
c0221993_17404022.jpg

きっと、この辺りから描かれたのかしらね。。。。
c0221993_17571543.jpg


かわいい女の子が花遊びをしています
c0221993_17413592.jpg

これは、この辺りでしょうね。
c0221993_17413940.jpg


ここに3泊しましたが、オーナーのジュネさんは、きれいな英語をお話になり、「ここはあなたたちの家ですから、ゆっくりと、いつでも、あなた方の好きなように過ごしてください。」と。とても優しい紳士です。
日本の東北大震災のことも案じておられました。
ジュネさんは、ガーデンの説明、私たちのケア、朝食の支度、いろいろなことをサポートしてくださいました。
この本、ジュネさんが写真を撮って出版されたガーデンの紹介本。1冊買って帰りました。
c0221993_17422190.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2011-08-11 17:52 | France

<< 朝霧のシャトー・ガーデン (P... フィッシュアイで迫るモン・サン... >>