セーヌ河口の漁港町 オンフルール   

ノルマンディー地方の、ここオンフルール (Honfleur) を訪ねたのは、独立記念日の翌日。フランスはバカンスシーズンだったので、とても賑わっていました。
この港町は、印象派の画家たちのお気に入りの場所だったようです。

パリでクルーズを楽しんだセーヌ川は、ここまで流れてきているのですね。
セーヌの河口にある港町です。

☆Olympus PEN Lite E-PL2   061.gif
c0221993_227142.jpg


正面左のシーフードのお店が美味しいと聞いたので、行ってみると、まだオープンしていません。目の前はヨットハーバーです
c0221993_2275177.jpg


その近くに素敵なレストランがあったので、こちらのテーブルをお願いしました
c0221993_2285938.jpg

さすが、ここはシーフードがおいしそうです。テラス席では、お隣のテーブルの方と密接していたので、少しお喋りを楽しみました。
c0221993_229774.jpg


テラス席は、こんな眺めを楽しむことができます
c0221993_2291419.jpg

c0221993_2291963.jpg

でも、陽がかげるととても寒くなります。テラスの上のテントが延長され、上部に電熱線で空気を温めてくれます

レストランの横のチャペル?
c0221993_22105824.jpg


これは、ホテル近くのお家。とってもお花がきれいでした
c0221993_22111024.jpg


イギリス海峡に注ぐセーヌ河口にかかる「ノルマンディー橋」です。
1995年に完成した巨大吊り橋。
c0221993_2211613.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2011-08-16 00:48 | France

<< モネ晩年の地"ジヴェ... ブルターニュの中心都市 レンヌ >>