エンプレスホテルのアフタヌーンティー   

024.gif ビクトリア in CANADA の記事より、続き ・・・・ 011.gif
☆オリンパス PEN Lite E-PL2 14-42mm, 40-150mm  061.gif

フェアモント・エンプレスホテル(The Fairmont Empress Hotel)
c0221993_15244280.jpg

庭園側から入ってみることにしました
c0221993_15244845.jpg
c0221993_15244899.jpg


ロビー待合の古時計
c0221993_1526447.jpg


アフタヌーンティーセットのオードブルみたいに、地元で捕れたブルーベリーをいただきました。実がしっかりしていておいしい011.gif
c0221993_15274272.jpg


こちらのサービスはとても感じがよく、美しいBrithish English、そして、笑顔がとっても印象的016.gif

待望のアフタヌーンティー3段です。ティーカップは、Royal Dultonで、Fairmont特注のようです。また、お店の方のおススメどおり、Fairmontオリジナルブレンドティーはコクがあってとてもおいしい紅茶です。
c0221993_15274526.jpg


一段目のスイーツ
c0221993_15294529.jpg

二段目のスコーン
c0221993_1529476.jpg

三段目のサンドイッチ
c0221993_15294824.jpg


食べきれない。。。。 多くの人がそうみたい。でも、サンドイッチをおかわりしている人もいました。
ちゃんとゲストの様子を察して、お持ち帰りのボックスに入れてくださいます。
おみやげに、Fairmontのオリジナルブレンドティーをお土産にくださいました。
ちょっと高めのアフタヌーンティーセットですが、お持ち帰り、お土産付なので満足!満足!

調度品も品よく、壁際の暖炉を見上げると・・・・
c0221993_15315761.jpg


コーナーのお席、カップルシートも素敵でした。ちょうど、お客様の入れ替わりのときにワンショット。
ここに座る、次のお客様をみていると、奥側に男性が、女性は眺めのよい正面席。ガラスの向こうは、ビクトリア・インナー・ハーバーで、とっても眺めが美しいお席。男性のスコートぶりは身に付いたもの!!
c0221993_1532045.jpg


メインロビーのフラワーアレンジメント
c0221993_15401055.jpg


ホテルのカンファレンスホール・テラスで出会ったお花たち
c0221993_15401839.jpg

c0221993_15402275.jpg

c0221993_15402490.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2011-08-21 23:08 | Canada

<< お寿司 in Canada ビクトリア in CANADA >>