お寿司 in Canada   

ビクトリアの郊外、リゾート開発が進んでいる The Westin Bear Mountain の KUMASUSHI でお寿司をトライ 011.gif
想像した以上に美味しいお寿司。やっぱり白いご飯が口に合います。

c0221993_1252076.jpg


KUMASUSHI いちばんのスペシャル、アイランド・ロール
見た目もファッショナブル。スモークサーモンとアボガド、甘いソースとよく合う。
c0221993_1252681.jpg


こちらは、左からダイナマイト・ロール(スパイシーなエビ)、真ん中はカリフォルニア・ロール(エビとアボガド)、右はサーモン・ロール 011.gif
サーモンはスモーク・サーモンで、生ものでないロールを食べました。
c0221993_1252412.jpg

奥に写っているお皿いっぱいの枝豆は、いわゆる付き出しのように最初に出てきました。
EDAMAME(エダマメ)とネーミングされています。グリーン・ビーンズというと、ちょっとイメージがよくないらしい。とても実がしっかりしていておいしく、カナダのオンタリオ地方で、力をいれて栽培されているそうです。

カリフォルニア・ロールは、その昔、いわゆる「海苔巻」を米国人に出したところ、みんな、外に巻いてある黒い海苔をめくって食べたていたそうです。すし飯のラッピングみたいに思ったのかしらね~?
そこで店主は、海苔を内側にして巻いてカリフォルニア・ロールが生まれ、世にヒットしたそうです。
アボガドがクリーミーで、マヨネーズとも相性よく、お醤油はほとんどつけずに、そのままパクッと食べました。
なかなか美味しかったです。

ほかのテーブルを見ていると、徳利のお酒、それからお茶も大きな土瓶があったりと。。。。。なかなかユニーク。ホット・グリーン・ティーをたのむと、玄米茶を出してくれました。

ここでは、日本人は全く見かけません。アジア人に対する偏見もなく、カナダの人はとても愛想がいい。
ちょっとした会話を楽しむことができました。
帰り際に、「ブログで紹介しておくね!」というと、喜んでくれていました。

c0221993_12515870.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2011-08-22 21:20 | Canada

<< Fly to the SKY エンプレスホテルのアフタヌーンティー >>