人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーン・エリザベス公園   

バンクーバー南部のクイーン・エリザベス公園 (Queen Elizabeth Park, Vancouver, Canada)
ここは、1940年にイギリスのエリザベス王妃(現女王・エリザベス2世の母)が訪問されたことを記念して名づけられた公園。
バンクーバーの穴場のスポットです。
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19443658.jpg

この写真、ビクトリアのブッチャート・ガーデンによく似ていますが、やはりイギリス式庭園ということなんですね056.gif 
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19443857.jpg


またまた、ここは入園料が無料というのが嬉しい!
公園の頂上にパーキングがありますが、そこにはバンクーバー唯一の熱帯温室、ブローデル温室 (The Bloedel Floral Conservatory) があります。この温室だけ有料です。
クイーン・エリザベス公園_c0221993_1955957.jpg

この日も暑かったのですが、こどもたちは噴水でおおはしゃぎ 071.gif
クイーン・エリザベス公園_c0221993_1957755.jpg


この日はとってもよいお天気でお散歩日和。
クイーン・エリザベス公園_c0221993_1948780.jpg

人が少ないので、日陰のベンチに座って読書でもしたい気分です
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19482328.jpg

ほんとうにお花がきれい 056.gif
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19513679.jpg

しばし、誰かさんを忘れて、真剣に花を撮ってしまいました。。。。 037.gif
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19501434.jpg

ひときわ目立っていた白いクレオメ
クイーン・エリザベス公園_c0221993_1951715.jpg

クイーン・エリザベス公園_c0221993_19481454.jpg


公園は小高い丘にあり、少々アップダウンしていますが、上から花を眺めたり、ゆっくり楽しめます。
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19534565.jpg

クイーン・エリザベス公園_c0221993_19534334.jpg


やっぱりコスモスはかわいいですね
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19581275.jpg


公園内からダウンタウンと海の方の眺めもすばらしい! カメラに納まらないパノラマビュー 035.gif
クイーン・エリザベス公園_c0221993_19581668.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

by happyflora | 2011-09-20 19:57 | Canada

<< オードリーの好きな詩 ひとあし早いコスモスさん >>