関門海峡とブルーウィングもじ   

☆オリンパスPEN E-PL2 + 20mm

門司港からみた関門海峡。夜はライトアップがあったのですが、いまは、節電で、かなり控えめなライトだとか。
c0221993_17441060.jpg


門司港ホテルのすぐそばから、「ブルーウィングもじ」という「はね橋」があります。
1日に6回開閉するそうで、「恋人の聖地」と呼ばれているそうです。
何かの記事で、おもしろいジンクスがありました。
「ブルーウィングもじの橋が跳ね上がって閉じた後、 一番に手を繋いで橋を渡ったカップルは、一生結ばれる。」
どおりで、カップルがいっぱい!
c0221993_17452058.jpg


「ブルーウィングもじ」を渡ると、そこにあったのは・・・・ 「門司港 地ビール工房」でした!
レトロな門司港のスポットのひとつですね。
c0221993_17481119.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-10-25 23:43 | travel (Japan)

<< 門司の焼きカレー 門司港の夜景 >>