Hotel del Coronado   

米国のトップニュースのひとつはメガミリオンズ。史上最高の賞金6億4000万ドル(約530億円)
パソコンで日本のニュースの記事一覧を見ても、このメガミリオンのニュースが報道されているようですね。どこの国でも、宝くじで夢を買ってみたくなるものなんですね~

さて、San Diegoダウンタウンからfree haighway #75 ブリッジを渡った島がコロナド島。
ここは、歴史ある高級リゾート。 スパニッシュ風の建築が並ぶ。

Hotel del Coronado (1888年~) この風景はこのホテルのシンボル
c0221993_1232049.jpg


世界中の著名人が宿泊し、クリントン元大統領の他、米歴代大統領も宿泊したそうだ
c0221993_1284516.jpg


マリリンモンロー主演の「お熱いのがお好き」の映画のセットに使用されたホテル
c0221993_1291931.jpg


ロビーはクラシックな感じ
c0221993_12111992.jpg


郵便ポストも歴史が感じられます
c0221993_1212546.jpg


ホテル内のショップは、思ったほど高くないけれど、ちょっと観光客ずれしていた感じ。
伝統的なホテルのようだが、人が多すぎる。
お店の人が、気軽に声をかけてくれる。上品な店員のご婦人は、スペインから来ているという。このあたりは、スペイン語を話す観光客が多いそうだ。
コロラド島には、米海軍空軍基地があるので、コロラドホテル&ビーチの上空が空軍の滑走路になっているので、かなり音がやかましい。きっと、沖縄も騒音に悩まされているのだろうな~と感じる。

さて、オープンテラスで遅めの軽いランチ。メイプル君は、アンガス・ビーフを見つけたので、それをオーダー。私は、Duet(ハーフサイズ2品)にした。
マッシュルームのピザとトマトスープ。
サービスの人が、「ほんとに小さい小さいサイズが2品」と言ったが・・・ 
トマトスープなんて、私の感覚のカップスープサイズの3倍が、アメリカでいうハーフサイズ(驚)
お味は。。。。。あまり口に合わなかった(^^;;
c0221993_12161097.jpg

c0221993_12163077.jpg


このホテルの向かいはこのような感じです
c0221993_12235210.jpg

c0221993_1224563.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-04-01 02:09 | America

<< お散歩 Hawaiian Fusion... >>