楼蘭 しょうざん チャイニーズ    

運よく嵐の合間にアメリカから無事帰国。京都はまだまだ寒い!!!
桜の蕾も、かなり膨らんできたけれど、あと数日かかるかな?
でも今朝は、とても気持ちのよいお天気だったので、ガーデニングと草むしり。
通りがかった近所の方々が声をかけてくださり、立ち話。
「花に癒されます。手入れされて、きれいに咲く花に感謝してます。」
と、身に余る言葉をいただくと、嬉しいね。

サンディエゴの写真を整理するのは、まだまだ日がかかりそうなので、
帰国翌日に行った、今月のランチ 011.gif しょうざん チャイニーズ 楼蘭
3人で行ったので、メインディッシュは3種類、素敵なディッシュをパチリと撮りました!
特に、桜いろのデザート5種盛は、感動ものです。 今日もおなかいっぱ~い!!
お店の方も、丁寧に説明してくださる。
c0221993_15212888.jpg


佐原の焼き物 二種のソースで
湯葉と明太子の豆乳スープ
*春野菜と今日生麩の蟹肉餡かけ・香港焼売・海老の竜巻揚げ
*車海老のふわふわチリソース 春野菜と翡翠餃子添え
*牛肉の竹炭入り香草上げ 黒胡椒jと木苺のソースで
ヨモギと梅のお粥 白魚添え
デザート五種盛り

この日は、大きな窓側のテーブルでゆっくりランチ。 私には絶好の撮影シチュエーション。
お料理撮りに、腕を磨けるチャンスです (笑)

おなかいっぱい。 ハッピー気分。 ごちそうさまでした!
[PR]

by happyflora | 2012-04-08 15:37 | gourmet

<< 航空母艦 MIDWAY MUSEUM お散歩 >>