思い出のチューリップ   

いま、我が家に咲いているチューリップ 
私がこどものころ、父が植えたチューリップ、
年月を経て、いま、この色ばかり、たくさん咲いています056.gif

オリンパスE-620 + ED50-200mm F2.8-3.5
c0221993_14221951.jpg


もう何十年も前から、毎年咲き続けるチューリップ
その証拠に、私の小学校1年生のときの写真が物語っています。
からだよりも大きな赤いランドセルを背負い、やや横向きポーズ、
このチューリップに囲まれて、うれしそうに笑っている写真があります。

光センサーがあるのか、日中、思いっきり開いて、夕方になると閉じます。
何日も、それを繰り返します。

父は2年前に旅立ちましたが、父が生きていたら、今日は誕生日。
成仏した父の誕生日を祝うわけにはいかないので、
小雨の中、父を偲び、思い出のチューリップを撮りました
c0221993_14353953.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-04-20 14:36 | flowers

<< 下鴨神社(Shimogamo-... 笑顔で万歳!  >>