黒船桜 と 駒つなぎの桜 (昼神温泉)   

<黒船桜> 056.gif
黒船来航時に植えられたと伝えられている、く「しだれ一本桜」
清内路小学校のすぐ隣。
まだ、咲いていないといわれてましたが、実際に行ってみると、この日に咲き始めたということ。
ラッキーです!!
c0221993_12381837.jpg


暗くなりかけていたので、少し露出をあげてワンショット。少し上のポイントから撮ると、桜が咲き始めているのがよくわかります。
c0221993_12382435.jpg



<駒つなぎの桜> 樹齢800年 056.gif
源義経が駒を繋いだと言われる老木。
智里昼神神社下の旧東山道沿いの水田土手に植えられています。
満開だと、水田の水鏡に映った桜は絶景でしょうね。まだ咲いていません (^^;;
c0221993_12383028.jpg



<昼神温泉>
花桃の発祥の地といわれている昼神温泉。花桃街道はまだ咲いていませんでしたが、温泉でのんびり。。。。
多人数だったので、とてもリーズナブルに宿泊できました。

花桃 056.gif
c0221993_12524543.jpg



山菜を中心とした季節の旬の夕食メニューです 011.gif
c0221993_12384071.jpg



初めて見た梨の花
c0221993_12502887.jpg

c0221993_12503887.jpg

c0221993_12524942.jpg

☆ 中山道 へつづく。。。。。
[PR]

by happyflora | 2012-04-26 23:36 | travel (Japan)

<< 小雨の中山道 伊那路の旅-中川村 >>