カラフル・ビオラ   

今年のビオラたち。。。。 カラフル・ビオラ
早く植えたので、長く楽しみましたが、そろそろ。。。。。 
そんなことで、記念写真 (笑) 056.gif
c0221993_717812.jpg


ゴールデンウィークの前半最後の今日、高速料金節約のため、休日を選んで、新名神を飛ばしていつもの南伊勢に来ています。
連休中はあいにくの曇りx雨

雨が降らないうちに、ガーデニングと草むしり~
ちょっと、疲れたな。。。。

今日の、びっくりニュース
あれれ~ アリさんの行列発見!!
家の中だったので、退治しなければなりません!!
たいへんたいへん!!

取り急ぎ、掃除機で吸って。。。
エアコン取付口あたりから続いている。。。。 私が掃除機で追うと、アリさんは右往左往です。
エアコン取り付口あたりの柱の角から下へ、そして、90度曲がって、薪ストーブあたりへ。
そのあたりに、アリの死骸がたくさん。。。 気持ちわるいよ~
とりあえず、掃除機で吸ったけれど、まだまだ出てくる~
ゴキブリ退治用のスプレーを、アリさんに吹っかけました。
行列ができていたところにスプレー、シュッシュッ
アリさんは、臭いを残して歩くんだってね。。。。
スプレー後、しばらくして、アリが死骸になってから掃除機をかけて、いまのところ、落ち着いてます。
帰るときに、また発生してないか、チェックしますね。

いつも、虫やら、いろいろな生き物に悩まされます (^^;;
[PR]

by happyflora | 2012-04-30 21:11 | today's photo

<< バーチ水族館 フォトスタイリング 2級講座 ... >>