パリ市内一日観光   

パリ市内は、ツアーバス(マイバス)で、半日観光。 (2011年7月訪問)
メイプル君はお仕事だったので、パリ市内初めての私は、駆け足で回ってくれるツアーを利用することにしました。初日利用には便利かも。
お天気は曇り。夏とはいえ、肌寒い一日です。
パリのシンボルといえば、エッフェル塔
c0221993_17544857.jpg


パリ散策のウォーミングアップは→ こちら

パリ市内 (車中からのショット)
左上: セーヌ河にかかる、もっとも美しいといわれているアレクサンドラ三世橋
右上: アレクサンドラ三世橋の一部
右下: 1892年にエジプトから贈られたオベリスク
c0221993_18162145.jpg


ライトアップされたエッフェル塔とアレクサンドラ三世橋は、こちら 以前の記事に写真をアップ

こちらもパリ市内
左上: ヴァンドーム広場。ルイ14世のためにつくられた広場。中央の柱はナポレオンが建てたもの。
c0221993_18162545.jpg


モンマルトル
左上: このケーブルカーで、モンマルトルの丘へのぼります
右上と右下: 白亜の聖堂、サクレ・クール聖堂
左下: モンマルトルの丘から、パリ市内の眺め
c0221993_1816268.jpg


モンマルトルのテルトル広場。ユトリロは、この界隈の絵をたくさん描いています。
いまも、芸術家たちが集まっているようです。すごい人!!
c0221993_2181454.jpg


モンマルトル散策用の観光バス(汽車みたいね~)
雰囲気もアートな感じのスポットです
c0221993_2182253.jpg


半日観光が終わって、ひとやすみ。ツアーで一緒だった女の子と一緒にカフェランチ。
パリへひとり旅ということで、ごいっしょしました。。。。
c0221993_2182511.jpg


かの有名なオペラ座、パレ・ガルニエ。(シャルル。ガルニエ作)1875年完成
c0221993_218315.jpg


オルセー美術館。1900年にオルレアン鉄道の終着駅として建てられた駅舎。
この日は、マネの特別展。ここは、館内撮影禁止だったので、外観だけ。
ここも、ミュージアムパスが利用できたので、並ばなくても、スルーパスで素早く入館!
c0221993_2183871.jpg


オルセー美術館近くのショップ。甘そうなケーキ。お土産もかわいいですね~
c0221993_2184214.jpg


ノートルダム大聖堂は→ こちら
パリのスイーツは→ こちら




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-05-16 06:33 | France

<< ある日のディナー in Paris カングー in Paris >>