フォトスタイリング 2級講座 レッスンレポ (2回目)   

Studio T & i のフォトスタイリング2級講座・2回目のレッスンレポです 058.gif

終日のレッスン、おまけの写真も含めて、今日はドド~ンと、6カット 035.gif
体験レッスンのときにご一緒した方と、いっしょに2級講座を始めたので心強いし、
楽しみながら、汗かきながら。。。。 (笑)

今日の講義のこと、うん、うん、と納得しながらの撮影タイム 024.gif
056.gifこういうフォトスタイリング、自分では思いつかない。。。。。 
c0221993_21574872.jpg


056.gifこれもかわいいスタイリング。楽しさ、可愛さ、優しさ、温もりがあります   
c0221993_22431837.jpg


次の講義の後のスタイリング。 
一度にいろいろなことに気をくばれないけれど、
先生は、「みんな確実にステップアップしていますよ!」 と、
お励ましを受けながらの撮影タイムです。

056.gifガラスのクリア感の面白さがあります。
c0221993_22215424.jpg


056.gif こちらのスタイリングには、少々手こずりました。
持参カメラは、オリンパス PEN PL-2。 オリンパスは紫の表現が難しい (^^;;
ムスカリやジャーマンアイリスの、きれいな紫の色が青みがかってしまいます。

パープル系のカーネーション3本、本当にめずらしい色で、
先生がこだわって選んでくださったカーネーションなのですが、
実際は、もう少しヴィヴィッドなカラーです。キャンドルも、もっとパープル。

この色は、家に帰ったらPCで色調整が必要と思い、RAWでも撮影。
なかなか、思うように色調整ができなかったので、カメラ機能のファンタジック・フィルターをかけて仕上げました。
もっとティーカップを強調すべきでしたが。。。。 なんか、花の方が目立ってるかな~??
あとで気づくことが多い~ (トホホ) (^^;;
c0221993_21584932.jpg


056.gif 先生のお宅で咲いた黄色いバラとガラスボトルのスタイリング。
ちょっと、フォーカス甘かったけど ・・・・ (^^;;
c0221993_22432187.jpg


今日の講義のことがしっかり盛り込まれたスタイリング撮影、
今日もたくさん撮りました。

レッスンが終わると・・・・ うれしいスイーツタイムです 011.gif
ほんとうに、すてきなテーブルでおいしいお茶と、お母さま手作りのスイーツをいただきました。
そして、先生を囲んでのお喋りタイム。
みんなが成長し合えることを願っておられるお考えを伺い、ほんとうに敬服です。
c0221993_21583577.jpg


フォーラム・課題提出では、本部の先生にも丁寧なご指導をいただけます。
さてさて、2級の課題、再提出もがんばらなくっちゃ!! 024.gif
[PR]

by happyflora | 2012-05-20 23:57 | photo styling lesson

<< 金環日食の日に。。。。 (2級... 旅の思い出グッズ >>