ゴルフ女子・奮闘記 2   

c0221993_2254591.jpg
こちらも、京都工芸繊維大学の銀杏並木。ド迫力です!!

私は、女性のレッスン仲間と同じ時間帯になると嬉しいな~
冬のウェア、寒さ対策、日焼け防止などなど。。。 女性同士で情報交換ができるのが嬉しい。ゴルフに関することは、気軽に相談できますが、女性だけのこと~は、男性の先生には気軽に(?) 相談できないですからね~

最近、私はいいものを見つけました!
ラウンド中の日焼け防止の化粧直し。 ☆UVカット・フェイスパウダー(SPF38)☆

朝、SPF50の日焼け止めを塗ってから、UVケア用のパウダリーファンデーション。前半ハーフはこれでOK! 休憩は40分程度。その間に、ご飯を食べたりお喋りしたり忙しい。ロッカーへ戻ってお化粧直しをする時間がないので、カート用のMy Bagにファンデーションを入れて持参。カートがコトコトして、休憩のときに見たら、ファンデーションにヒビが入り、割れて粉々に。。。 そんなことが2回も続いて大ショック! こんなことを経験している女性は多いでしょうね。そして、顔はほてる(^^;; そんなときに見つけたのが、”SPF38 のミネラルUVカット・フェイスパウダー”。これはその名のとおり、UVカットしてくれるパウダーなのです。カートに乗せてでラウンドしても割れる心配もない!!  
ドラッグストアで売ってます(^^
[PR]

by happyflora | 2012-11-23 22:55 | Golf

<< ゴルフ女子・奮闘記 3 ゴルフ女子・奮闘記 1  >>