越前がに 2012   

昨夜は、女の子だけのパジャマ会。今日のランチ@越前 "海の幸えちぜん"
カニづくしですが、いろんな食べ方をしたかったので、単品の越前ガニのおおきいものを、1杯頼んで、刺身、焼きと、みんなで分けて食べました。いろんな食べ方を味わえて、かなりお得な食べ方です。
(カニ刺、焼きカニ、活カレイの刺身)写真をクリックすると大きな画像になります
c0221993_18241828.jpg


セイコカニどんぶり(小丼)も、ちゃんと越前ガニの黄色いタグがついています。セイコカニは、1月までしか獲れないそうです。
カニみそも、おいし~   もう、じゅうぶん堪能しました。
c0221993_182426100.jpg


我々、日本に生まれてよかったですよね~ 日本は食材の宝庫です。震災以来、このあたりは、美浜原発の近くということもあって、厳しいところもあるようです。日本を守りたい!!
[PR]

by happyflora | 2012-12-02 18:28 | gourmet

<< 手書きのクリスマスカード 宝ヶ池 >>