カテゴリ:Ars Locus( 8 )   

笑顔で万歳!    

世界フィギア、国別対抗
女子ショートが終わった時点で、日本1位!!

キャプテン 高橋大輔くん の完璧な演技、
村上佳菜子ちゃん 鈴木明子ちゃんの ふたりの笑顔がとても印象的 003.gif

選手本人も演技中楽しんでいる様子の笑顔も、観ている方も楽しくなります
鈴木明子ちゃんは、演技終了後、飛び上がっている姿の笑顔がいつも印象的。
かわいい
笑顔のパワー に万歳 !! 016.gif

そう、笑顔っていいですね。 最高です。

今年の、アーズローカスで咲いた海棠桜 
2010版はこちら  2010 海棠桜 (花海棠) at Ars Locus
c0221993_2391861.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-04-19 22:28 | Ars Locus

ローストチキン   

☆Lumix GF-1 20mmF1.7

写真の整理がおっつかない(^^;;  年始早々、クリスマス? って感じですが、久しぶりに食べたローストチキンに感動して。。。。。

カップル参加したアーズローカスのクリスマスパーティ2011024.gif
約30名の参加で、ローストチキンは、なんと8キロだとか。。。。初めて食べる♪011.gif
c0221993_7355610.jpg



受け付けやテーブルのディスプレイもかわいい024.gif
c0221993_7263227.jpg


受け付けに、私のデザインしたお花をを飾ってくださっていました056.gif
c0221993_7273984.jpg


たくさんの方々とお話をして、たのしいひとときでした
c0221993_7265990.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-01-03 07:33 | Ars Locus

アーズローカスの旬の花   

アーズローカスの玄関前のアジサイが花を咲かせ始めました。
優しいグリーンのアジサイは、気持ちが優しくなります。

☆Lumix GF-1 20mm F1.7
c0221993_7411251.jpg


これは、エレベーターの中の掲示物です。
c0221993_7431777.jpg


4階のテラスでは、墨田の花火という品種のアジサイが、見ごろを迎えようとしています。
ほんとうに、花火がドカンと、パッと上がったときみたいに、
そんなイメージの花で、気持ちが華やぎます。
白とブルーを基調とした色合いなので、華やぎの中に清楚さも秘めています。
c0221993_7495263.jpg


それから、テラスの中で目を引くのが、真っ赤なバラ
大人っぽい感じです。
c0221993_7505062.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-06-10 07:50 | Ars Locus

ワイルドストロベリー at ArsLocus   

アーズローカスのブログで、ワイルドストロベリーの写真がアップされていました。
運動不足の昨今、スイミングの体力アップ&シェイプアップを兼ねて、さっそくアーズローカスへお出かけ。

☆PEN E-PL2 + パナライカ50mmマクロ
c0221993_20241560.jpg


ワイルドストロベリーを初めて見ました。
とても小さい赤い実ですが、とてもあま~い匂い。
そう、ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄はお気に入りで、いろいろグッズを持っていますが、特にティーカップはお気に入り。 そのワイルドストロベリーなんですね~

c0221993_20252381.jpg


帰ってから調べてみると、ワイルドストベリーは、バラ科のハーブなんですね~
そして、ワイルドストロベリーを育てると奇跡が起こって幸せになれるとか。。。。
ヨーロッパでは、「Lucky & Love」 アメリカでは、「Miracle」という意味があるらしい。

しあわせ・愛・奇跡 ・・・・ このワイルドフラワーを見たひとにも訪れるといいですね。
そんなことを思いました。

昨日は、でかけるところで、偶然の出会いがいっぱいありました。
アーズローカスでも、オーストラリアから来日されているCさん、素敵なSさんと出会ってお喋りを楽しませていただき、ハッピータイムでした。

帰宅途中に立ち寄ったスーパーでも、急に声をかけられて。。。誰かしら? と思いきや、
心の通う、素敵な女医さんと立ち話。
つい先日、メイルを送ったばかりで、いま話題の本「超訳-ニーチェの言葉」についてちょこっとお喋り。
すてきな笑顔の方々にお会いできた一日でした。

気分にまかせて出かけてみるのも面白い。
最近、出かけるたびに、懐かしい人との再会があったり、なんか偶然の出会いがあります。

今日も、夕方は英会話のレッスンへお出かけ。
お出かけも、どこでもいいわけじゃないけれど、ここEnglish Buffetはおススメの英会話スクールです。英会話バイキングというその名のとおり、好きな時間に好きなレッスンを受けれるのが魅力です。
帰り、デパ地下のお買い物に、仲良しのMちゃんがつきあってくれました。
娘にしたいくらいかわいいお嬢ちゃんですが、かわいい奥ちゃまです。

今日も一日ありがとう058.gif
[PR]

by happyflora | 2011-06-08 12:28 | Ars Locus

かんたんクッキング   

今日のアーズローカスは、グリーンのアジサイが出迎えてくれました。

☆Lumix GF-1 + 20mm F1.7
c0221993_2230557.jpg


伊佐さんから「おもてなしかんたんクッキング」を習いました。
近くのスーパーで入手できる材料で、しかも、簡単にできるレシピを、お料理のコツとともに教えていただいて、さっそく家でも作れそう。
☆ トマトソースパスタ
☆ マッシュルームスープ (写真には映ってないです)
☆ 超簡単チップスサラダ
☆ アボガドディップのスティック野菜

c0221993_2220497.jpg


嬉しいことに、デザートは伊佐さんのお手製のいちごゼリー
田中さんからはワインの差し入れです♪
c0221993_22222378.jpg




帰宅してから、小さめのアレンジ(プリザーブドフラワー)を7つ制作。。。。。
忙しい一日でした。
c0221993_22231078.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-05-31 22:23 | Ars Locus

バラに魅せられて   

こちらのバラは、私の遊び場 アーズローカス のバラです。
会員の方々がお手入れをくださり、今年は特に美しく咲いています。
見ごろは先週あたりだったのですが、今日やっと、台風2号通過の直後でしたが、撮ることができました。

☆オリンパスPEN Lite E-PL2 + フィッシュアイコンバーター
c0221993_1495494.jpg



☆ E-PL2+マクロコンバーターでどんな感じで寄れるかな~
c0221993_14104167.jpg


c0221993_1411211.jpg


☆オリンパスPEN Lite E-PL2 + フィッシュアイコンバーター
c0221993_1410228.jpg

[PR]

by happyflora | 2011-05-30 14:11 | Ars Locus

海棠桜 (花海棠) at Ars Locus   

美しい桜に出会いました056.gif
海棠桜(かいどうさくら)は、やや大きめで、染井吉野より濃いピンクの花は、垂れるような咲き方をしています。風に揺れてふわふわして、思わず恋しちゃったわ♪
☆ E-620 + ED50mm Macro
c0221993_19332971.jpg
c0221993_19335294.jpg


お天気が良かったので、青空に向かってワンショット!
c0221993_19341555.jpg


☆ E-620 + ED70-300mm
c0221993_1934417.jpg

c0221993_19424310.jpg

[PR]

by happyflora | 2010-04-08 19:34 | Ars Locus

たのしい蕎麦打ち   

今日も、たのしい蕎麦パーティ、ありがとうございます!

昨年5月に初めて蕎麦打ちを初体験!
いまだに、お助けを願うところはあるけれど、自分で打った気になるのがおもしろい。

指先にいっぱい粉をつけながら混ぜるところ、
重たい包丁で切るところ、そして、ゆがいて盛りつけるところは
絶対にひとりでするから、自分で打った気になるのかも(笑)
そんな気にさせてくれるのがうれしいな!

私にとって、難しいところは成形するところ・・・・ 
いまだに「へそだし」というステップはひとりでできないのだけど。
お師匠さんがたくさんおられるのも嬉しいので、感謝! 感謝!

今日は、私が打ち終えた後、写真を撮らせてもらったので、ダイジェスト版を作ってみた。
動画も撮ったけれど、どうも編集ができない(涙)
また、今度の課題にしよう~っと!
c0221993_22405775.jpg
☆ GF-1 20mm F1.7

初めて蕎麦を打った頃は、なんで丸の形が四角になるのかサッパリわからなかった。
でも、いまは大丈夫! ちゃんと教えてもらって体験したからわかるようになってきた。
う~ん! なにごとも経験だね~

挽きたて! 打ちたて! ゆがきたて! の三拍子そろったお蕎麦は、つけ蕎麦でいただく。
今日は9人の打ち士。ほんと、み~んな食感が違う。
蕎麦うんちく・・・・ も楽しい。
蕎麦打ちは、月2回、チャンスがあるけれど、今日は久しぶりの参加。
ちょっと間があくと、手が忘れてる (^^;;
でも、お師匠さんたちは親切だから、いつもお助けをお願いしているのだけど~
これからもよろしくデス!

そうそう、今年の目標・・・・ 「へそだしを自分ひとりでできるようになること!」と、
年始にお師匠さんに宣言したので、これからもがんばってみます。
今年も、あと9ヶ月残っているから、きっと大丈夫! (かな?)

そして、蕎麦サラダも、絶品の一品! 
ドレッシングに、ごま油をアクセントにすると、いっそうおいしい!
今日はカリカリベーコンもトッピング。また、家でもしてみよう。
今日も、ごちそうさまでした! ありがとうございます (ペコリ)
c0221993_22411592.jpg
☆ GF-1 20mm F1.7
[PR]

by happyflora | 2010-03-20 23:33 | Ars Locus