カテゴリ:Hawaii( 23 )   

フルレインボー@カウアイ島   

カウアイ島へ移動しています。
こちらの人たちは、人が擦れてないというか、観光客ズレしてないというか。。。。 人は素朴な感じです。
個人のコンド貸を1週間借りていて、ここでは、日本人は誰もいない。そして、きれいな英語を話しています。
今朝、モーニングシャワーが降りました。そのあと、外の光に呼ばれているのに気づき、テラスに出ると、フルレインボー\^O^/

くっきりした、とても大きなレインボー。あわててカメラを手にしましたが、14mmではおさまりきれず(^^;; すると、ほんの一瞬、ダブルレインボーもみることができました。
すばらしいフルレインボーでした (^^
c0221993_11512563.jpg

<ちょっと怖い体験>
ハワイ島(コナ)25min→マウイ島40min→カウアイ島と、乗継便となりました。お天気がよかったのに、上空からみると、青い海は白波が立ってます。ちょっと嫌な予感。。。。マウイ島着体勢に入ったとき、すごい向かい風の暴風。機体が前に進めず、押し返されている気配に感じるくらい。機体が船のようにふわふわ揺れて、横揺れも体験。私には想定外だったので、心臓バクバク。。。。怖かった。

聞くところによると、横揺れで上下逆になることも、可能性としてはゼロではない。上下逆でも、飛行機は落下せず飛び続けるとか。。。でも、そんな目には遭いたくない。ただ、常にシートベルトは必着ですね。
[PR]

by happyflora | 2013-01-07 11:53 | Hawaii

ワイコロア・ビーチコース   

ハワイ島のワイコロア・ビーチコース(パー70)
快晴でしたが、かなり風が強い中でのラウンド。レギュラーティーで挑戦。飛距離はなかなか伸びないけれど、昨年よりは、ずいぶんスコアアップ \^O^/

どのホールも眺めが素晴らしくて気持ちがいい。バンカーが多く、溶岩の塊がフェアウェイに出没したり。。。。
絶景の名物7番ホール(パー5)、2打目と4打目。
c0221993_176349.jpg
c0221993_176853.jpg


日本でのラウンドのように、ハーフ休憩がないので、バナナとおにぎり持参でぶっとおしでした。
2012年、元気な気持ちで、健康的に過ごしたいものです!

ハワイ島の建築高さ制限は、ヤシの木より高い建物がダメだそうです。(これは2012年1月の写真)
c0221993_1762411.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-31 17:10 | Hawaii

クリスマスシーズンの夕陽   

ハワイ島で見るクリスマスシーズンの夕陽
c0221993_582497.jpg

ハワイでテレビをつけると、クリスマス前の衝撃的な銃乱射の報道ばかりです。新聞も、一面のみならず、銃についての記事が多く載っています。
子供も大人も、どれだけクリスマスを楽しみにしていたことでしょう。。。。
今回の乱射で命を失った小学校の先生や子供たちの、写真やエピソードが紹介され、ひとりひとりの命の尊さを感じさせられ、視聴者もともに追悼しましょうという番組もありました。
銃とはおそろしいものです。生かされれている命を大切に。。。。 
☆ Merry Christmas !! ☆
c0221993_59153.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-24 23:07 | Hawaii

ロータス 蓮の花   

☆PEN PL2 + M.Zuiko 14-150mm (トイフォト)

ハワイ島(コナ)のご家庭の庭先で、美しい蓮の花に出会いました。
オリエンタルな大きな鉢に、このロータスが咲いていました。

女性はロータスの香りが好きなようです。
日本の某メーカーのシャンプーもロータスの香り。
バリでは、ロータスのお香を見つけたこともありました。

蓮は、仏様とゆかりが深く、ちょっと調べていると、「エジプトのロータス」という面白いサイトがありました。
ロータス植物・文様(唐草図鑑)

群生して咲く風景も迫力がありますが、一輪、咲いているロータスに、奥ゆかしさを感じます。

c0221993_17433735.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-02-02 17:50 | Hawaii

ハイビスカス   

ハワイ島(ビッグアイランド)のハイビスカスは、やっぱりビッグ! 
ハイビスカスの花ことばは、(花言葉事典より)
「常に新しい美」「勇ましさ」「勇敢」「新しい恋」「繊細な美」「上品な美しさ」「華やか」 だそうです。

今日は、かわいいお嬢さんから、「結婚が決まった!!」と嬉しいニュースを耳にしたので、ハイビスカスの花をアップすることにしました。

☆オリンパス PEN PL2 + M.Zuiko 14-150mm

散歩道に咲く、このピンクのハイビスカスはいちばん好きな色056.gif
c0221993_2221242.jpg

c0221993_2210330.jpg


赤い花は、きれいに咲いているのを見つけるのに苦労しました。
c0221993_221072.jpg


黄色いハイビスカスは、TG-615でパチリ058.gif
c0221993_2224012.jpg

c0221993_2222111.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-28 22:04 | Hawaii

ワイコロアでゴルフ   

☆ オリンパス TG-615

ワイコロアのコースに出る前に、3日間も打ちっぱなし、アプローチ、バンカー、パターで練習していたので、「今日も練習?」なんて、スタッフの人に笑われたり。。。。
Waikoloa Beach Golf Resort のビーチコースとキングスコースと2日ラウンドしました。
c0221993_2192678.jpg



ラウンド初日はビーチコース
いちばん眺めのよいホール。見渡す限りのの水平線、波の音もすばらしい!
c0221993_2151738.jpg

解放感のあるホールが続きます
c0221993_2151090.jpg

c0221993_2145490.jpg


ハワイ島は火山の噴火でできた島というだけあって、溶岩があちらこちらに。。。。
バンカーならぬ溶岩がコースの真ん中に。これは小さい方。溶岩の山もあるのです。
バンカーの中に、溶岩の塊があったり。。。。
c0221993_2161283.jpg


18ホール連続です。カートに乗りながら、バナナを食べて栄養補給。
後半は、少し体力ダウン。
c0221993_2164951.jpg


池ポチャで、たくさんボールをなくしてしまいました(^^;;
c0221993_2183922.jpg

c0221993_2185510.jpg



私もメイプルくんも、モグラが出てきて大笑い。
c0221993_217133.jpg


c0221993_218194.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-23 21:05 | Hawaii

ハワイのワンちゃん   

☆オリンパスPEN PL2 + M.Zuiko 14-150mm

リゾート地のコナの反対側に、日系人が多いヒロという街があります。
ハワイ島の親日家の友人宅で出会ったワンちゃんです。
お顔が、「あんころもち」のようで、「モチ」と名付けられたお嬢ちゃんです♪

☆ アロハ~
c0221993_21234794.jpg


☆スマイル
c0221993_21244695.jpg


☆はい! ポーズ♪
c0221993_21244852.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-01-16 21:27 | Hawaii

TG-615で遊び撮り(ハワイ島)   

ハワイ島の夕日を見に行った。サンセット前に、少し時間があったので、ちょっと撮ってみた。ちょっと明るさが足りなかったけれど、TG-615のイメージ写真?? (この2枚は、PEN E-PL1で撮影)
このピンクカラーを気に入っています
c0221993_902069.jpg


TG-615は、水の中でも大丈夫?? 思い切って、押し寄せる波にチャポン。波が引いた後、カメラは、かなり砂をかぶってしまった。レンズ部分の開閉がうまくいかなくなった。。。。どうやら、細かな砂が入ってしまったようだ。
帰ってから、水をタブに水をためて、ジャブジャブと洗うと、たくさんの砂が出てきてびっくりしたけれど、しっかり砂を排除すると、問題なく安心! やっぱり、頑丈にできているのですね。
SDカード、バッテリー部分の開閉部には、ロックがついているのも安心です。
アウトドアのお遊び用として、サブ・サブ・カメラの一台としては満足な機種。ただ、モードチェンジがすんなりセッティングできないのが、ちょっと難点。この機種のレビューで書かれていますが、ボタンが小さいから、よけいにセッティングに手間取るのかもしれません。
c0221993_902874.jpg


☆オリンパスTG-615で撮影061.gif

マジックフィルターのミラーで、おもしろい写真が撮れた。その名のとおり、ヤシの木が水面に映っているような風景
c0221993_994060.jpg


水面もいい感じ
c0221993_993377.jpg


マジックフィルターのフィッシュアイでパシャリと
c0221993_9105042.jpg


ハワイの海岸は、熔岩が流れた痕跡があるのが、ネイチャーそのものの海
c0221993_9105157.jpg


地球は丸いんだって感じる水平線。これはフィッシュアイだけれど、実像は首を右から左へと見渡す
c0221993_9105525.jpg


Pモードで撮った大きなハイビスカス。ボケ感を気にしないなら思い出の一枚に。
c0221993_9111649.jpg


シーンモードの風景で撮った一枚。ブルーがきれいに映っています。
c0221993_911889.jpg


こちらも、マジックフィルターのミラー
c0221993_910970.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-09 22:02 | Hawaii

ワイコロアのサンセット   

☆オリンパス PEN PL2 + 14-42mmII

ワイコロアのサンセット058.gif
かわいい子供たちが絵になってくれました
c0221993_1634523.jpg


押し寄せる波を楽しんでいるこどもたち
c0221993_1635870.jpg


兄妹、仲良しです。女の子は大はしゃぎ。
もう少し遊んでいたい女の子は、「もう海からあがりなさい」と母親から言われて、そのあと、泣きじゃくっていました
c0221993_16353026.jpg


今年も、この場所から夕陽をみることができて、ほんとに幸せなことです。感謝です!
c0221993_16353836.jpg


このカップルも、美しい夕日を見ながら、素敵な会話を楽しんだのでしょうね016.gif
c0221993_16354235.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-08 23:33 | Hawaii

ワイコロアの芸術写真 ?^^?   

昨年も見た夕日のスポット、ワイコロア(Waikoloa)のサンセットを見に行った。こうして、今年もまた見に行けるなんて、なんて幸せなことでしょう。感謝!感謝! 

ハワイ島のビーチサイドのネイチャーを楽しんだメイプル君。芸術写真が撮れたとご満悦。夕食後、仕事ONモードになっているご褒美に、彼の芸術写真をアップしましょう(笑)061.gif

☆Lumix GF-1 + M.Zuiko 14-150mm
c0221993_15543755.jpg


c0221993_1555842.jpg


時々、足元まで波が押し寄せてきます
c0221993_155994.jpg


今宵も、まずまずのサンセットです
c0221993_15591453.jpg


海に陽が沈んだかと思うと、反対の山側から満月が顔を出し始めていることにきづきました
c0221993_15591299.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-08 22:54 | Hawaii