カテゴリ:America( 30 )   

Flower Fields パッチワークの花畑   

サンディエゴからルート5を1時間近く北上したところ、
Carsbadの The Flower Fields
056.gif
園内はとってもひろ~い!! 入園してすぐに、おススメの散策コースを教えてもらいました。
まずは、トラクターワゴンで、園内を周遊することに
c0221993_115719.jpg


058.gif
すごいすごい!! 声を上げながら、写真をパチパチ!
メイプル君は、私がワゴンから身を乗り出して撮っているので、見張り&笑っています
c0221993_12264344.jpg


この時期は、ラナンキュラスの花畑です
c0221993_1124356.jpg


このパッチワークの花畑、すごく広くて、とても見応えがあります
c0221993_1224171.jpg


024.gif
このようなトラクターに乗るのです
c0221993_11244960.jpg


途中一か所、ワンストップすることろがあり、いったん下車して、写真を撮ったり歩いたり。。。。
そして、次に来るトラクターに乗るのです 070.gif

赤いフィールド、黄色いフィールド。。。。。 花に囲まれた写真が撮れるようなコーナーが用意されていました。順番待ち(笑)
016.gif
ほんと、見事なパッチワーク! 堪能しました
c0221993_12264343.jpg


エントランスのハンギング、園内のワンシーンショット
c0221993_11552546.jpg



園内のワンシーンショット
c0221993_11554289.jpg



端の方には、次の苗が育っていました
c0221993_125201.jpg


ここは、ルート5 沿いです
c0221993_1123752.jpg


北海道の富良野のパッチワークはあまりにも有名ですが、まだ実際に行ったことがありません。
そんな風景を想像しながら。。。。
ここ、Carsbadのお花畑は、とってもきれい! 
私が喜んでいるので、メイプル君も満足気 058.gif
連れてきてくれて、ありがとう 035.gif
[PR]

by happyflora | 2012-05-10 11:21 | America

Carsbad   

San Diego北部、ルート5を北上すると1時間足らずでCarsbadというリゾート地に到着。

HGVの提携ホテル MARBRISA にステイです。
c0221993_22244351.jpg

午前中はやくは、霧がでていますが、お昼前になると、青空・・・
これがカリフォルニアの天気だそうです
c0221993_22244659.jpg


お花もきれいに咲いています
c0221993_22245167.jpg


ミニキッチンがついているところでは、地元のスーパーで買い出しして、バーベキュー。
便利なサラダもあります。ガス入りウォーターはお気に入り。
c0221993_22244884.jpg


レゴランドに隣接しています。ちょうど週末にかかっていたので、ジェットコースターからの悲鳴? が聞こえてきました(笑)
c0221993_22245237.jpg


お隣のシェラトンホテル。 同じような壁の色で、ここCarsbadの一角がスペイン風に統一されています。
c0221993_3323430.jpg

ホテル内で、ゆったりランチ。サービスの女性と、楽しい会話も弾みました。
c0221993_3323450.jpg

c0221993_332373.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-09 22:23 | America

ラ・ホヤ La Jolla その2 ラ・バレンシア・ホテル   

ラ・ホヤ La Jolla のランドマークといわれているホテル、
ラ・バレンシア・ホテル La Valencia Hotel
(訪問日、2012年4月3日)
c0221993_2202711.jpg

ピンクのコロニアル調の格調高いホテル

ロビー奥の大きなガラス張りからの眺めは絶景!
c0221993_2203419.jpg

c0221993_2203775.jpg


カフェテラスで、スイーツタイムをしたかったのですが、ランチタイムだったので、なかだけを拝見! 
スペインのモザイクがはめ込まれている壁や、シックなロビーが素敵です
c0221993_2204631.jpg


アンティークですね
c0221993_2203781.jpg


ひときわ目立つホテルです
c0221993_2203766.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-08 22:01 | America

ラ・ホヤ La Jolla その1   

San Diegoから北西へ約20キロ
スペイン風の街並み、La Jolla (ラ・ホヤ)
(訪問日、2012年4月3日)

海浜公園は、海からの風にあたり、太陽を浴び、のんびりすごせるスポットのようです
c0221993_21571684.jpg

c0221993_21574680.jpg


このあたりは、荒波です
c0221993_21573141.jpg


海岸沿いは、この荒波に削られ、崖や洞窟があります。
海に降りるのは、ちょっと怖かったので、海を眺めていました。
このあたりの入り江が、ラ・ホヤ・コーブ
c0221993_21572265.jpg


おもしろいものを見っけ!
c0221993_21575150.jpg


青空でとても気持ちがいいです
c0221993_2158313.jpg

c0221993_21584772.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-08 17:50 | America

バーチ水族館   

旅に出ると、ついつい写真を撮りすぎてしまう。。。。 (^^;;
1カ月の写真の整理(笑)

バーチ水族館 Birch Aquarium at Scripps


この水族館は、カリフォルニア大学サンディエゴ校の海洋学研究所の付属施設。
海洋研究では全米随一だそう。
c0221993_20353448.jpg


ゲート前には、大きなクジラのオブジェ
c0221993_1947308.jpg


本物の潜水艦も
c0221993_19461358.jpg


これはケルプの大きな水槽
c0221993_19454531.jpg


いちばん印象に残っているタツノオトシゴ
c0221993_19463357.jpg


カラフルな魚たち。。。。
c0221993_19465372.jpg

c0221993_19465523.jpg

c0221993_19465930.jpg


海に面した丘の上なので、風にあたりながら景色も楽しめます
c0221993_1947246.jpg


これは正面玄関、チケット売り場
c0221993_1947845.jpg


エントランス・ウィンドウにはタツノオトシゴ
水族館の中には、いろいろな種類のタツノオトシゴがいるのです
c0221993_19471046.jpg


駐車場横にタツノオトシゴ
c0221993_19471513.jpg


クラゲもたくさんいます
クラゲはなぜ光るのか? 発光生物を研究して、「緑色蛍光タンパク質 (GFP) の発見」で、ノーベル化学賞を受賞した下村脩教授 が話題にのぼります。100万匹を捕獲して研究したとのことです。
c0221993_20414290.jpg


ちょっと、笑っちゃいました
c0221993_20414573.jpg


おもしろい壁を見つけました
c0221993_2041475.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-07 19:48 | America

Gaslamp Quater   

まだまだ、写真の整理ができない日々・・・・・ (笑)
3月に修理から戻ってきたデスクトップパソコンを、やっと復活させることにしました。
工場出荷時状態だから、VAIOアップデートと、Windows更新、再起動に費やすこと6時間・・・・
やっとハードディスク最新状態になったので、これから、7つのソフトのインストールが残ってます。。。。

パソコンのデータがいくつか消えたけれど、それはもう必要がなくなったと思って、意外と落ち込まず、
むしろ、手放す時期だったかも~ なんて思うと、気が楽ね。。。。
ウェブサイトのお気に入りも、整理できないほどあったけれど、消えてしまったから、整理する必要がなくなった(笑)
新しいものを吸収しましょう~ ってことですね。 何事もプラス志向!!

横でパソコンのアップデートをしながら、ノートPCで、サンディエゴの街・ガスランプ・クオーターを整理することに。。。。。 (ミッドウェイも、バックデートで本日アップロード済み)

**************
ガスランプ・クオーター ・・・  サンディエゴ市内の飲食店が立ち並ぶ繁華街。
19世紀末の繁華街・・・・ 西部劇のヒーロー、ワイアット・アープによって建てられたギャンブル場から発展した街・・・ビクトリア朝の建物(ウィリアムズ・ヒーズ・デイビズ・ハウス)などを残しながらの再開発地域
c0221993_18102250.jpg


近くに、大きなコンベンションセンターがあり、ガスランプにはイベントの旗がぶら下がっています。
隣接するガスランプ・クオーターは、ビジネスマンを迎えることで、街が潤います。
c0221993_1743462.jpg


いろいろなガスランプ
c0221993_174363.jpg

c0221993_1743073.jpg

c0221993_17425138.jpg


ガスランプスクエアーの一角。横断歩道から撮ったので、アーチ全景が写せず・・・ (危ない!!)

インド料理店の前の小さなオブジェ
c0221993_17422865.jpg

c0221993_17423610.jpg

駐車場の横の壁は、こんな絵が・・・・
c0221993_17421790.jpg


夜は危ないので、21時までにはホテルに戻ります。
[PR]

by happyflora | 2012-04-16 18:05 | America

ミッドウェイ・ミュージアム   

ミッドウェイ・ミユージアムで撮った写真の数々

最上階の甲板。。。。 ここは、まさに滑走路です。
c0221993_14225892.jpg

c0221993_1423194.jpg

c0221993_14225565.jpg

c0221993_14225315.jpg

c0221993_14225012.jpg


計器が複座です
c0221993_1424070.jpg


ワインボトル: FIGHTER BOTTLE RED
ちゃんとボトルが斜めになっているのが流石ですね。。。
c0221993_1424104.jpg


c0221993_1424573.jpg


船内にあったもの
c0221993_1424137.jpg


c0221993_14284345.jpg

c0221993_1428465.jpg

c0221993_142850100.jpg

c0221993_14285313.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-04-11 21:21 | America

さくら 100周年   

今年は、日本がワシントンDCへ桜の苗木を贈って、100周年となります。
ミッドウェイの最上階の甲板で、在ロサンゼルス日本総領事館が日本を紹介するなど、イベントがありました。
今年は、全米でさらに桜苗木の植樹を増やしたそうです。

c0221993_104038.jpg


ステージでは白い顔のキツネの面をつけた踊り子と、かわいい女の子の舞、
そして、沖縄の歌が披露されてました。
フードでは、「お好み焼き」の屋台はすごい行列!
バーモンドカレー(カレーライス)も出てました。


外務省のウェブサイトより転載http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sakura100.html
<桜寄贈の歴史> 
日本から米国への桜寄贈は,タフト大統領夫人,紀行作家シドモア女史,アドレナリンやタカジアスターゼで有名な高峰譲吉博士,尾崎行雄東京市長をはじめとする多くの方の尽力により実現しました。1909年,尾崎行雄東京市長(当時)は日米親善を祈念し,桜を米国に寄贈しましたが,これには害虫がついていたことが発覚し,現地で全て焼却処分になってしまいました。1912年,再度贈られた約3,000本の桜は,無事米国に到着し,同年3月27日にタフト大統領夫人と珍田大使夫人によってワシントンDCのポトマック河畔に植樹されました。桜寄贈,植樹は,日米友好関係の一層の発展を心から願った多くの個人,団体の尽力によって実現しました。
[PR]

by happyflora | 2012-04-11 21:01 | America

航空母艦 MIDWAY MUSEUM   

今年は寒さが長引いていました。やっと桜が咲いたかと思うと、今日はしっとり雨です。
サンディエゴの写真も、滞在3日目を整理しているところ。。。。
撮り過ぎね~(笑) 

MIDWAY MISEUM
(ミッドウェイ博物館)
c0221993_2154356.jpg


これは、MIDWAY 最上階部分の管制塔
c0221993_2048781.jpg


航空母艦 MIDWAY を見学することに。。。。
艦内あまりにも広すぎて、見学途中6割でギブアップ。
それでも、メイプル君の万歩計は、なんと1万歩。

MIDWAY.... これは鉄の塊です
たまたま豪華客船が隣接していましたが、それどころじゃない大きさです
全長305m 横幅79m 
c0221993_20481661.jpg


近寄ってみると、すごい構造です
c0221993_2152363.jpg


c0221993_2154850.jpg



だって、甲板にはこんなクラフトが何機も離発着するんですから。
これは、いちばん印象に残ったお顔 F8 Frusader
c0221993_20474776.jpg


E-2 Hawkeye
c0221993_20482592.jpg


中階層の一部だけ、カフェとショップになってます 
c0221993_20482166.jpg


(ミッドウェイ。。。。。 次回に続く)

Aircraft は、こちら を参照ください

いつも、花や自然を撮っている私の今日の写真アップは、いつもの私らしくない写真です。。。。
なんだか、男性っぽい感じですね。
迫力を添えるため、ドラマチックトーンの写真が多くなりました。
[PR]

by happyflora | 2012-04-11 20:52 | America

お散歩   

Seaport Village近くのウォーキングコース沿いにあるSea Dragon
顔はサンディエゴ湾の方向を向いています
c0221993_110626.jpg


この巨大な石のモニュメント。戦いの証のようです
c0221993_1101714.jpg


米国人は犬のペットを連れてお散歩したり、ジョギングしたり。
ワンちゃんも、ご主人さまの健康づくりに協力してるのかな~
カフェ前や、お散歩通りには、ワンちゃんの水分補給に、このようにお水が置いてあるのを、よく見かけました。
c0221993_1102834.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-04-05 04:48 | America