カテゴリ:photo styling lesson( 22 )   

ベリーのポプリ(エッセンス課題「初秋」)    

フランスのスーパー、カフールで買ったポプリ。
ベリーの香りがとっても甘い。
c0221993_10275486.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-10-04 10:24 | photo styling lesson

おもてなし&フォト   

9月の 011.gifおもてなし&フォト
昨日、studio T & i まで、おいし~いレッスンに伺いました。
午前のおもてなし&フォトの後、午後からフォトスタイリングレッスン (レッスンレポは → こちら) 。

011.gif 今日のごちそうです~ 
c0221993_146564.jpg


011.gifエビスティック  ビールが欲しくなる感じ~ おつまみにもいいですよ~♪
c0221993_142211100.jpg


011.gifレタス包みごはん
c0221993_1430630.jpg


011.gifバナナスティック揚げ ・・・・ ちょっとしたおやつになりそう。
c0221993_14382229.jpg


011.gifブロッコリーとほたてのオイスターソース 右端は、蒸しキャベツのコールスロー
ブロッコリーを色鮮やかに、美味しくゆでるワンポイントも教えていただきました~
c0221993_14462892.jpg


011.gifお母さま手作りのデザート。今日のマカロンは、わざびといちぢくです~
c0221993_1455137.jpg

今日も、簡単に作れるおいしいおもてなし料理のレシピ、ありがとうございました。
[PR]

by happyflora | 2012-09-13 14:57 | photo styling lesson

フォトスタイリング エッセンス レッスンレポ (9月)   

4月から始めたフォトスタイリング・エッセンスコースの6回目。
エッセンスこーすは、6回が1クールなので、今日は最終回。
早起きして、くstudio T & i へ伺いました。 スタイリングは、もう初秋モードです。
午前中は、おもてなし&フォトでした。。。。レッスンレポ→はこちら

035.gifあっ!可愛い~ と思う赤。ギンガムチェックと赤いポプリは、なんだか元気づけられるモードになりますね~ ポプリの香りに酔いながらなの撮影~
c0221993_1323468.jpg


035.gifこちらは、ちょっとシックなポプリの色。クリアケースが光るので、ちょっと難しかったな~
c0221993_1323834.jpg


011.gifレッスンのあとのお楽しみ♪ 辻本先生のお母さま手作りのメロン・アイスクリーム。
c0221993_13231267.jpg


今日も、楽しいひとときをありがとうございました 024.gif
[PR]

by happyflora | 2012-09-12 23:28 | photo styling lesson

ボサノバを聴きながら (2級課題「晩夏」)   

ボサノバを聴きながら、今夏の旅を思い出したり、夕方ののんびりした時間を過ごしているシーン035.gif
c0221993_18473184.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-26 18:45 | photo styling lesson

おもてなし&フォト   

8月の 011.gifおもてなし&フォト
今日は、studio T & i まで、おいし~いレッスンに伺いました。
午前のおもてなし&フォトの後、午後からフォトスタイリングレッスン (レッスンレポは → こちら) 。

011.gif 今日のごちそうです~ 
c0221993_23524961.jpg


とってもさわやかなテーブルコーディネイト
c0221993_23522827.jpg


ワインビネガー、オリーブ、オリーブ油などを使って、いろんなレシピを教えていただきました
c0221993_011610.jpg


とっても美味しいライスコロッケ。保存方法や揚げ方の秘密も教えていただきました。
c0221993_23523924.jpg


旬の "水なす" を使って、ホタテといっしょにサラダ
c0221993_23524278.jpg


デザートは、かぼちゃのプリン。かぼちゃのペーストの秘法も伝授いただきました。
c0221993_03547.jpg


テーブルの支度ができたところで、フォトタイム。みなさんの視線があつい!!
c0221993_0212921.jpg


おまけに、お手製のピレーネのゼリー、マカロンをいただきました。
c0221993_23522342.jpg


エッセンスコースでご一緒しているお友達も、おもてなしから一緒で、たのしい一日でした。
お友達の赤ちゃんが可愛いの~
ご一緒した皆様、たのしい時間をありがとうございました 016.gif
[PR]

by happyflora | 2012-08-25 00:20 | photo styling lesson

フォトスタイリング エッセンス レッスンレポ (8月)   

フォトスタイリング・エッセンスコースの5回目。
今日も元気よくstudio T & i へ伺いました。
今日は、おもてなし&フォトの後の、レッスン016.gif
(レッスンレポは → こちら
エッセンスコースでご一緒しているお友達も、おもてなしから一緒で、おなかがいっぱいになった後でのレッスンでした。

056.gif今日は「かご」を使った2枚。
ナチュラルな感じが、そろそろ秋の気配を感じさせてくれるスタイリングです
c0221993_22552964.jpg


056.gif爽やかなスタイリング
c0221993_22553368.jpg


テーブルコーディネイトも、とってもステキ! 
今日のスイーツはメロンシャーベットとフルーツケーキをいただきました。
とっても美味しかったです! ごちそうさまでした 011.gif
c0221993_22551760.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-24 22:57 | photo styling lesson

旅のおみやげ(エッセンス課題「晩夏」)    

この夏の旅、フランス・スイスへ行ったときに買ってきた自分へのおみやげ。
この色鉛筆とブーツは、スイスのおみやげとして、有名らしいけれど、
これは、フランスの、美しい村100選のひとつ、小さな「花の村」で有名な Yvoire イヴォアール で買ったもの。
写真ブログの記事はこちら 056.gif
お部屋に飾っています。
c0221993_21282875.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-23 21:31 | photo styling lesson

懐かしの蚊やり豚 (2級課題「夏」)   

エコで過ごしたい今年の夏、
庭の蚊が気になるところですが、夕方は、部屋に少し風をとおして、
バラの香りの渦巻香(蚊取り線香)と蚊やり豚を愛用。
c0221993_20194231.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-22 20:17 | photo styling lesson

冷酒グラス (エッセンス課題「夏」)    

お酒が好きだった父を思い出しながら。。。。。
亀裂の入った冷酒グラスを撮ってみたくなった。
縁側で、チビチビ一緒に飲んでみたかったなあ・・・・・
c0221993_20114168.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-21 15:10 | photo styling lesson

海底の神秘 (2級課題「海」)   

フォトスタイリング・2級講座の6月の課題は「海」
深海をイメージしながら。。。。。私の傑作
c0221993_2061352.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-20 11:05 | photo styling lesson