カテゴリ:photo styling lesson( 22 )   

フォトスタイリング エッセンス レッスンレポ (4月)   

フォトスタイリング・エッセンスコースの1回目を受講してきました。
Studio T & i は、素敵なところに素敵なひとたちが集まるところ。たのしい時間を過ごしました。

3月に、体験コースを受講して、ちょっと遠いけれど、思いきって受講することに決定!!
4月ってスタートするのにいい季節 ♪
そして、わたしのだ~い好きなお花をテーマにしたスタイリングだったので、これまたグッドタイミング!
被写体に対しての "思い" を表現あるいは伝えるスタイリングを学べるのだと感じたレッスンでした。

エッセンスコース1回目のスタイリング 2シーン

056.gif お花に愛着を感じるスタイリング。
この季節、家のガーデンに咲く、かわいい花たちも、こうやってスタイリングしてみたくなりました
c0221993_17474258.jpg


056.gif は~るがき~た ♪ って、ウキウキするようなスタイリング
スイトピーのやさしい香りが漂ってきます
c0221993_17474693.jpg


011.gif おいしいスイーツ
レッスンのあとは、手作りのおいしいスイーツタイムをご用意くださいました。美味しすぎます。ステキすぎます。
素敵な先生と、レッスンをご一緒した方々とのおしゃべりタイム、とっても新鮮で刺激になりました。
c0221993_17474963.jpg

ますます、写真に夢中になって、メイプル君はやきもちを焼きそうです(笑)
[PR]

by happyflora | 2012-04-13 10:00 | photo styling lesson

すてきな出会い   

やっとあちこち出かけることができるようになった昨今、フォト撮影に行き詰まってた今日この頃。。。。。
最近目にするリビングフォト、ステキだなあ。。。。 
ネットでいろいろ探していると、ふと目にとまった西宮のお教室 studio T & I 
さっそく体験レッスンに行ってきました。

ほんと素敵ステキ! 先生も素敵、レッスンも素敵!
2つの作品の撮影レッスンを受けました。
女性ならではのニュアンス、テイストがとても気に入りました。これがフォトスタイリング。
我流撮影から脱したいので、先生のレッスンを本格的に受けることにしました。

レッスンの後は、先生のお母様手作りのスイーツ。
まさにパティシエ 011.gif しあわせ気分絶好調!
先生のアドバイスで上から撮らせていただきました。
c0221993_22351647.jpg



体験レッスンのときに、撮りたい小物があれば、持ってきて良いとのことだったので、
ミキモトの小物を持参しました。
シルバーの映り込みがあるので、撮れなかった小物です。
先生は、黒っぽいおしゃれな敷台で、ササッとスタイリングしてくださいました。

そっか。。。。。 黒をベースにもってくるといいのね。。。。。
昨日の復習うをかねて、さっそく今日、フォトスタイリングの真似事、第一作目に挑戦。

20年近く大切にしていた小物もたくさんあります。
プチモンド・ヨッチャンのブラック・エプロン(ゴールドのリボン付)をクロス代わり、ミキモト・グッズの登場です。想い出の品々ばかり。

いままで大切にしていた小物を、こうして撮っておきたいなあ~と、ワクワク嬉しい気持ちになりました♪
c0221993_2235195.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-03-05 22:55 | photo styling lesson