カテゴリ:today's photo( 11 )   

Cherry tree, Kyoto, 2014   

The cherry blossoms are in full bloom!
c0221993_7134686.jpg

c0221993_7141970.jpg

c0221993_7142683.jpg

[PR]

by happyflora | 2014-04-02 10:12 | today's photo

2013 新年   

新年あけましておめでとうございます。
日本も世界も、希望あふれる一年となればいいですね。
いつも感謝の気持ちをもって、心身健康的な毎日を過ごしたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0221993_3121865.jpg

[PR]

by happyflora | 2013-01-01 03:12 | today's photo

Merry Christmas   

Warmest greetings of the season and best wishes for a happy new year !
世界中に、たくさんの笑顔があふれますように!
c0221993_9464240.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-17 09:47 | today's photo

手書きのクリスマスカード   

メイルって早くて便利。写真を添付したり、瞬時に世界中へ送れます。でも、今年は、手書きのクリスマスカード! 
「ペンパル」って、いまはもう使われない言葉かも。
高校時代に、学校の紹介で知り合ったウィーンに住むペンパルがいます。アンドレアさん。20代のときに、ウィーンを訪問して、お家に泊めてもらって数日一緒に過ごしたこともあります。いまは、年に1度くらい、クリスマスシーズにメイルをするだけだけど、いまだに連絡を取り合っている、なが~い なが~い おつきあい。いつか、日本に来てほしいな~

ちょっと和風のグリーティングカード。切手は、竹久夢二の絵と、九谷焼の絵柄を選びました。日本の切手は美しいと、以前は海外の人に喜ばれていましたが。。。。。
封筒に、"Greeting Card" "Air Mail" と書けば、世界中どこでも、110円で、航空便で届けてくれます。
カードの文面も手書き。。。。1週間くらいで届くかな~ 喜んでくれたらいいな~
たまには、郵便屋さんに託してみるのもいいですね(^^
c0221993_1324633.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-05 13:01 | today's photo

ほろよい 対 つぶつぶ食感カクテル   

こう暑くては・・・・アルコールに弱い私も、キリリと冷えたものが飲みたくなり、夕方、リカーマウンテンへ行きました。
数缶だけのつもりが・・・「カクテルよりどり6缶・バスケット付」思わず買っちゃった! 
いまなら、夏限定缶もありますよ!

ほろよい 対 つぶつぶ食感カクテル 069.gif

これ、ぜんぶアルコール分3%なんです。これならグビッと飲んでも大丈夫そうね(^^
c0221993_22353080.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-08-02 22:36 | today's photo

暑中お見舞い   

京都は祇園祭 ”コンコンチキチン”
昨日の明け方、激しい雷雨で目が覚めました。
今朝は青空ですが蒸し暑くなりそう。梅雨明けも間近でしょうか~ 
今夏もギラギラ太陽、暑くなりそうですね~
いまのところ、団扇・扇子を片手に、コットン着て、エアコンなしでがんばってます。でも、そろそろ限界かも。。。。(汗;;

アイスキャンディーの代わりに”冷やしキュウリ”をガブリ、炭酸ジュースの代わりに"トマト"を頬張って、暑い夏を乗りきりましょう!

幻想的な海底をイメージして。。。。 
c0221993_11413572.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-07-16 11:55 | today's photo

イチゴのコンフィチュール   

今日は、イチゴのコンフィチュールを作ってみました。
イチゴの旬のときに作りそびれていて、今年はあきらめかけていましたが、
ラッキーなことに、スーパーで見つけて、すぐにゲット!

イチゴの形を残したくてこんな感じ。
透明な赤いソースは、自家製カスピ海ヨーグルトのソースとして 011.gif

☆Olympus PEN PL-2 + Leica 45mmMacro
c0221993_16525310.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-28 16:59 | today's photo

旅の思い出グッズ   

056.gif
花マクロから、我流で始めたカメラ。。。。
花を撮っているとき、私のシャッターチャンス 
スタイリングした小物に対しても、
「あっ、これ素敵!」 と思った瞬間の写真が、やっぱり好きだな~ 
5月で、一眼デビューまる3年 
最近、フォトライフの楽しみ方が変わってきました。
ゆるゆるフォトライフ、楽しんでます 058.gif
c0221993_659498.jpg
(5月5日撮影)
[PR]

by happyflora | 2012-05-19 22:13 | today's photo

カラフル・ビオラ   

今年のビオラたち。。。。 カラフル・ビオラ
早く植えたので、長く楽しみましたが、そろそろ。。。。。 
そんなことで、記念写真 (笑) 056.gif
c0221993_717812.jpg


ゴールデンウィークの前半最後の今日、高速料金節約のため、休日を選んで、新名神を飛ばしていつもの南伊勢に来ています。
連休中はあいにくの曇りx雨

雨が降らないうちに、ガーデニングと草むしり~
ちょっと、疲れたな。。。。

今日の、びっくりニュース
あれれ~ アリさんの行列発見!!
家の中だったので、退治しなければなりません!!
たいへんたいへん!!

取り急ぎ、掃除機で吸って。。。
エアコン取付口あたりから続いている。。。。 私が掃除機で追うと、アリさんは右往左往です。
エアコン取り付口あたりの柱の角から下へ、そして、90度曲がって、薪ストーブあたりへ。
そのあたりに、アリの死骸がたくさん。。。 気持ちわるいよ~
とりあえず、掃除機で吸ったけれど、まだまだ出てくる~
ゴキブリ退治用のスプレーを、アリさんに吹っかけました。
行列ができていたところにスプレー、シュッシュッ
アリさんは、臭いを残して歩くんだってね。。。。
スプレー後、しばらくして、アリが死骸になってから掃除機をかけて、いまのところ、落ち着いてます。
帰るときに、また発生してないか、チェックしますね。

いつも、虫やら、いろいろな生き物に悩まされます (^^;;
[PR]

by happyflora | 2012-04-30 21:11 | today's photo

大好きなチョコとガーデンフラワー   

海外へでるとジモッピーを楽しみます(笑)
地元のスーパーに行くと、その土地に住んでいる気になります。

見つけたら必ず買うのが、リンツのチョコレート。
大好きです。
朝、我が家の庭に咲いた花たちを摘んで、今日の一枚!
朝は、甘めのミルクティーと、チョコを食べてエネルギー補給をして、一日のスタートです 016.gif
c0221993_13143097.jpg



デスクトップパソコンは、8割セットアップ状態。
2年前の工場出荷時に戻っているので、更新プログラムのインストールは時間がかかって大変ですが、ハードディスクが新しくなったので、なんだか気持ちがいいですね~ 
でも、パソコンたちとタブレットに囲まれて。。。。 お目目がお疲れ気味 。。。。。。。 
[PR]

by happyflora | 2012-04-17 13:20 | today's photo