カテゴリ:flowers( 69 )   

亀岡夢コスモス園   

179.pngお散歩179.png 
雨上がりの亀岡夢コスモス園。ちょうど見ごろで、松茸ごはん、たまご焼きも美味しかったな~
亀岡産の大きなシイタケや黒枝豆はお土産にゲット!
c0221993_19121022.jpg
c0221993_19115973.jpg
c0221993_19122511.jpg
c0221993_19113798.jpg
c0221993_19125356.jpg

c0221993_19314767.jpg


[PR]

by happyflora | 2017-10-16 19:14 | flowers

Weeping Cherry (Gion, Kyoto 2013) 祇園枝垂桜2013   

見事な枝ぶり、今日は満開! 通りがかりに立ち寄りました。
ブルーモーメントに出会った円山公園の祇園枝垂桜(正式名称:一重白彼岸枝垂桜)二代目、樹齢推定80年
最近、カラスの害で、枝ぶりの損傷がみられるそうです。。。。
☆Olympus E-620 + Zuiko 14-54II
c0221993_05822100.jpg

[PR]

by happyflora | 2013-04-02 01:00 | flowers

すてきローズ   

お花屋さんで出会ったかわいいバラ 056.gif
なんという名前かわからないけれど、とってもキュートなバラで、思わずパシャリ 058.gif

☆Lumix GF-1 20mm F1.7
c0221993_1503767.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-06-01 15:02 | flowers

German Iris ☆ジャーマンアイリス   

我が家の庭の初夏の花、ジャーマンアイリス。
1本の茎から、3輪くらいは、次々と咲きます。咲いている期間はほんの2日ばかり。
今朝、咲いたばかりのジャーマンアイリスは、花の香りがぷんぷんと匂います。
今日も一日元気に過ごしましょう 056.gif

2010年撮影のジャーマンアイリスは→ こちら

☆ Olympus Pen PL-2 + Leica 45mm Macro
c0221993_9201371.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-18 09:25 | flowers

Mother's Day   

今日は母の日です 056.gif
c0221993_1057213.jpg


もう20年以上もおつきあいのある花屋さんが、今月末で店舗スタイルを変えられます。
カーネーションのプードルは、母の日に人気のアレンジメント。
バックヤードで、プードルアレンジのお手伝い
c0221993_10365042.jpg


久しぶりに、アーズローカスでフラワーアレンジメントのレッスン。
淡いベージュ色のカーネーション、とってもいい香り 016.gif
生徒さんたちと楽しいひとときでした
c0221993_114725.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-05-13 10:54 | flowers

思い出のチューリップ   

いま、我が家に咲いているチューリップ 
私がこどものころ、父が植えたチューリップ、
年月を経て、いま、この色ばかり、たくさん咲いています056.gif

オリンパスE-620 + ED50-200mm F2.8-3.5
c0221993_14221951.jpg


もう何十年も前から、毎年咲き続けるチューリップ
その証拠に、私の小学校1年生のときの写真が物語っています。
からだよりも大きな赤いランドセルを背負い、やや横向きポーズ、
このチューリップに囲まれて、うれしそうに笑っている写真があります。

光センサーがあるのか、日中、思いっきり開いて、夕方になると閉じます。
何日も、それを繰り返します。

父は2年前に旅立ちましたが、父が生きていたら、今日は誕生日。
成仏した父の誕生日を祝うわけにはいかないので、
小雨の中、父を偲び、思い出のチューリップを撮りました
c0221993_14353953.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-04-20 14:36 | flowers

春を待つ。。。。   

これは、去年2011年4月7日撮影した自宅近くの桜です。
今年の冬は寒かったので、いつごろ咲くかしらねぇ~
よく見ると、蕾が出ようと頑張っている気配。
今年も、この桜を見るのを楽しみに。。。。。 去年の写真をちょこっとアップ 016.gif

☆オリンパス E-620 + ZUIKO 50-200SWDF2.8-3.5  (ファンタジックフォーカス)  
c0221993_2144298.jpg

桜と雪柳。。。。 黄色い菜の花
c0221993_21443415.jpg

青空をバックに
c0221993_21443835.jpg

c0221993_2149276.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-03-04 21:47 | flowers

ヘリクサムヘリカ   

やっと春の陽射しを感じる今日は、おひなさまの日。
今年も寒い冬だったけれど、がんばって冬越しをしてくれたヘリクサムヘリカ(Helichrysum Helica)は、花を咲かせてくれている。

☆オリンパスPEN PL-2 + M.Zuiko 14-150mm
c0221993_17414531.jpg


愛用のデスクトップPCのハードディスクが損傷してしまった。。。。昨日から入院中。
5年に保証に入っておいてよかったと、つくづく思う。。。。
虫の知らせか、2日前に大事なデータはバックアップをとっていたのでホッ (^^)
最近使い始めたタブレットに、焼きもちをやいたのかしらね。。。。。

プラス志向で考えるなら、
ウェブサイトのお気に入りをたくさんし過ぎていて、整理する必要がなくなった。
不要な書類も、もう手放していいっていうことね。。。 
そう考えると、冷や汗はでない。

パソコンが壊れたついでに、部屋の大掃除も始めた(笑)
必要でなくなったものを整理すると、本当に必要なものだけが手元にある。

がんばって冬越ししてくれた、この花を、しっかり見つめてあげたい。
[PR]

by happyflora | 2012-03-03 17:52 | flowers

ブーゲンビリア   

☆ PEN PL2 + M.ZUIKO 14-150mm

色鮮やかなブーゲンビリアを見ていると、とてもハッピーな気持ちになります。
多くの色がありますが、やさしさを感じる花。
特に、このピンクの色は、自己の美に対する誇りを感じます。
c0221993_10174984.jpg


はなことば: 魅力溢れる 薄情
[PR]

by happyflora | 2012-02-07 10:22 | flowers

ハワイからの甘い香り   

☆ PEN PL2 + M.ZUIKO 14-150mm (ファンタジックフォーカス)

ハワイ島の優しくて甘い香りの花。
しばし立ち止まって、お喋りタイム。。。。。056.gif
c0221993_2118843.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-02-04 21:21 | flowers