<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ハイビスカス   

ハワイ島(ビッグアイランド)のハイビスカスは、やっぱりビッグ! 
ハイビスカスの花ことばは、(花言葉事典より)
「常に新しい美」「勇ましさ」「勇敢」「新しい恋」「繊細な美」「上品な美しさ」「華やか」 だそうです。

今日は、かわいいお嬢さんから、「結婚が決まった!!」と嬉しいニュースを耳にしたので、ハイビスカスの花をアップすることにしました。

☆オリンパス PEN PL2 + M.Zuiko 14-150mm

散歩道に咲く、このピンクのハイビスカスはいちばん好きな色056.gif
c0221993_2221242.jpg

c0221993_2210330.jpg


赤い花は、きれいに咲いているのを見つけるのに苦労しました。
c0221993_221072.jpg


黄色いハイビスカスは、TG-615でパチリ058.gif
c0221993_2224012.jpg

c0221993_2222111.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-28 22:04 | Hawaii

ワイコロアでゴルフ   

☆ オリンパス TG-615

ワイコロアのコースに出る前に、3日間も打ちっぱなし、アプローチ、バンカー、パターで練習していたので、「今日も練習?」なんて、スタッフの人に笑われたり。。。。
Waikoloa Beach Golf Resort のビーチコースとキングスコースと2日ラウンドしました。
c0221993_2192678.jpg



ラウンド初日はビーチコース
いちばん眺めのよいホール。見渡す限りのの水平線、波の音もすばらしい!
c0221993_2151738.jpg

解放感のあるホールが続きます
c0221993_2151090.jpg

c0221993_2145490.jpg


ハワイ島は火山の噴火でできた島というだけあって、溶岩があちらこちらに。。。。
バンカーならぬ溶岩がコースの真ん中に。これは小さい方。溶岩の山もあるのです。
バンカーの中に、溶岩の塊があったり。。。。
c0221993_2161283.jpg


18ホール連続です。カートに乗りながら、バナナを食べて栄養補給。
後半は、少し体力ダウン。
c0221993_2164951.jpg


池ポチャで、たくさんボールをなくしてしまいました(^^;;
c0221993_2183922.jpg

c0221993_2185510.jpg



私もメイプルくんも、モグラが出てきて大笑い。
c0221993_217133.jpg


c0221993_218194.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-23 21:05 | Hawaii

ハワイのワンちゃん   

☆オリンパスPEN PL2 + M.Zuiko 14-150mm

リゾート地のコナの反対側に、日系人が多いヒロという街があります。
ハワイ島の親日家の友人宅で出会ったワンちゃんです。
お顔が、「あんころもち」のようで、「モチ」と名付けられたお嬢ちゃんです♪

☆ アロハ~
c0221993_21234794.jpg


☆スマイル
c0221993_21244695.jpg


☆はい! ポーズ♪
c0221993_21244852.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-01-16 21:27 | Hawaii

TG-615で遊び撮り(ハワイ島)   

ハワイ島の夕日を見に行った。サンセット前に、少し時間があったので、ちょっと撮ってみた。ちょっと明るさが足りなかったけれど、TG-615のイメージ写真?? (この2枚は、PEN E-PL1で撮影)
このピンクカラーを気に入っています
c0221993_902069.jpg


TG-615は、水の中でも大丈夫?? 思い切って、押し寄せる波にチャポン。波が引いた後、カメラは、かなり砂をかぶってしまった。レンズ部分の開閉がうまくいかなくなった。。。。どうやら、細かな砂が入ってしまったようだ。
帰ってから、水をタブに水をためて、ジャブジャブと洗うと、たくさんの砂が出てきてびっくりしたけれど、しっかり砂を排除すると、問題なく安心! やっぱり、頑丈にできているのですね。
SDカード、バッテリー部分の開閉部には、ロックがついているのも安心です。
アウトドアのお遊び用として、サブ・サブ・カメラの一台としては満足な機種。ただ、モードチェンジがすんなりセッティングできないのが、ちょっと難点。この機種のレビューで書かれていますが、ボタンが小さいから、よけいにセッティングに手間取るのかもしれません。
c0221993_902874.jpg


☆オリンパスTG-615で撮影061.gif

マジックフィルターのミラーで、おもしろい写真が撮れた。その名のとおり、ヤシの木が水面に映っているような風景
c0221993_994060.jpg


水面もいい感じ
c0221993_993377.jpg


マジックフィルターのフィッシュアイでパシャリと
c0221993_9105042.jpg


ハワイの海岸は、熔岩が流れた痕跡があるのが、ネイチャーそのものの海
c0221993_9105157.jpg


地球は丸いんだって感じる水平線。これはフィッシュアイだけれど、実像は首を右から左へと見渡す
c0221993_9105525.jpg


Pモードで撮った大きなハイビスカス。ボケ感を気にしないなら思い出の一枚に。
c0221993_9111649.jpg


シーンモードの風景で撮った一枚。ブルーがきれいに映っています。
c0221993_911889.jpg


こちらも、マジックフィルターのミラー
c0221993_910970.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-09 22:02 | Hawaii

ワイコロアのサンセット   

☆オリンパス PEN PL2 + 14-42mmII

ワイコロアのサンセット058.gif
かわいい子供たちが絵になってくれました
c0221993_1634523.jpg


押し寄せる波を楽しんでいるこどもたち
c0221993_1635870.jpg


兄妹、仲良しです。女の子は大はしゃぎ。
もう少し遊んでいたい女の子は、「もう海からあがりなさい」と母親から言われて、そのあと、泣きじゃくっていました
c0221993_16353026.jpg


今年も、この場所から夕陽をみることができて、ほんとに幸せなことです。感謝です!
c0221993_16353836.jpg


このカップルも、美しい夕日を見ながら、素敵な会話を楽しんだのでしょうね016.gif
c0221993_16354235.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-08 23:33 | Hawaii

ワイコロアの芸術写真 ?^^?   

昨年も見た夕日のスポット、ワイコロア(Waikoloa)のサンセットを見に行った。こうして、今年もまた見に行けるなんて、なんて幸せなことでしょう。感謝!感謝! 

ハワイ島のビーチサイドのネイチャーを楽しんだメイプル君。芸術写真が撮れたとご満悦。夕食後、仕事ONモードになっているご褒美に、彼の芸術写真をアップしましょう(笑)061.gif

☆Lumix GF-1 + M.Zuiko 14-150mm
c0221993_15543755.jpg


c0221993_1555842.jpg


時々、足元まで波が押し寄せてきます
c0221993_155994.jpg


今宵も、まずまずのサンセットです
c0221993_15591453.jpg


海に陽が沈んだかと思うと、反対の山側から満月が顔を出し始めていることにきづきました
c0221993_15591299.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-08 22:54 | Hawaii

サンセット in Big Island   

☆オリンパス PEN PL2 + M.Zuiko 14-150mm

2012年のハワイ島のサンセット・シーン。
c0221993_18211867.jpg


058.gif
今年のハワイ島では、とてもお天気に恵まれ、ワイコロアビーチからのサンセット、真っ赤な太陽をを楽しむことができた。ワンダフル!! 
Tomorrow is another day !!
c0221993_1821757.jpg


ハワイにいて、ブッダのお姿。なんだか不思議な感じです
c0221993_18211882.jpg

ゆっくりと時が流れ、心が浄化されていくようです。しかしながら、パソコン持参で、夜はワールドタイムで仕事モード(笑)
c0221993_1828984.jpg


夕陽を眺めるカップルは、すてきな時間をすごしています
c0221993_1821231.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-07 18:41 | Hawaii

ゴルフの打ちっぱなし in ハワイ島   

今回は、ハワイでゴルフを楽しみたいと思いきや。。。。
まずは、二人分の選定したゴルフクラブを1つのバックに詰め込んだ。
国際線は、大きな荷物は放り投げられるのは覚悟の上で、長さの合うクラブのヘッド部分をひもでくくった後、プチプチのエアクッションでぐるぐる巻いて。。。。 さらに、クラブケースをビニールに包んでぐるぐるテープ巻。

ハワイアンエアラインで乗継した際、どうやら、クラブの中身をチェックされたらしく、ファスナーがあるにもかかわらず、クラブケースの縫い目の部分が引き裂かれていた。
まあ、セキュリティにひっかっかったのだから、仕方ない。

特に、北米線のセキュリティは厳しい。スーツケースは、鍵はかけていない。ベルトで締めるのみである。

さて、私たちがステイしている、ワイコロアエリアは、ゴルフ好きの人たちが多い。
コースに出る前に、まずは打ちっぱなし(US$15/1時間)で練習しなくっちゃ!!

☆オリンパス TG-615
炎天下の打ちっぱなし場。何球打ってもOK。
c0221993_10324995.jpg


目の前は、まるでコースに出ている感じ。日本のように、人工芝マットはないし、でこぼこです。でも、コースに出てるみたいな感じ。メイプル君は、おなか邪魔になっているみたい。私にはアドバイスできない(^^;;
☆オリンパス TG-615
c0221993_10324630.jpg


この奥がゴルフ場。
☆オリンパス TG-615
c0221993_10325730.jpg


コテージ前のゴルフコース。お天気がいいけれど、風が強い。
☆オリンパス PEN E-PL2
c0221993_10341636.jpg


来週は、このコースにデビューしてみましょう!
☆オリンパス PEN E-PL2
c0221993_10342653.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-06 15:38 | Hawaii

ハワイ島 (TG-615 お試し)   

成田からのフライトは、当初飛行時間は6時間半の予定。しかしこの日、追い風が強く、飛行時間が早くなると機長からのアナウンスがあった。
ハワイはマイナス19時間の時差があって、昨年はひどい時差ボケ。。。。
今回は時差ボケ対策のため、機内ではとにかく眠る!! 搭乗早々、腕時計を現地時間に合わせて、レンドルミン1錠服用。そのおかげで、かなりウトウト。。。。。。

飛行途中、スクリーンに出てきた情報では、追い風 187キロ/毎時、飛行速度 1076キロ/毎時。  30分ほど早く到着した。

さてさて、旅先では少々乱雑に扱ってしまうカメラ。水にも衝撃にも強い、オリンパスTG-615でフォトお遊びショット061.gif

マジックフィルター(ポップ) ホノルル空港で、ハワイ(コナ)へ向かうフライトの時間待ち。
c0221993_15221956.jpg


マジックフィルター(フィッシュアイ)で遊んでいたメイプルくんのショット
c0221993_1522362.jpg


標高4205mのマウナ・ケアは、天体観測で有名だが、その昔、マウナ・ケア火山が噴火し、溶岩がこのワイコロアビーチ側に流れたとのこと。黒い溶岩と白い軽石がゴロゴロしている。
私は、ワイキキより、自然の歴史を感じるハワイ島の方が好きだ。
c0221993_15335195.jpg


青空がとってもきれい
c0221993_15312245.jpg


伊丹空港で買った、「神戸バニラ・カスタード」 マジックフィルター(ミラー)で試写011.gif
c0221993_15284362.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-05 22:15 | Hawaii

ハワイ島(ビッグアイランド)到着   

☆LUMIX GF-1 20mm F1.7

寒い日本から、しばしハワイ島へ。今回は、ホノルルは乗継だけで、ハワイ島だけで過ごします。
ホノルルから乗継するハワイアンエアライン
c0221993_875282.jpg


今年は、窓側のシートに座ったので、爽快なブルースカイをパシャリ!
c0221993_875696.jpg


ハワイ島のコナ空港では、こんな銅像がお出迎え
c0221993_88234.jpg


コナ空港からレンタカーでいざ出発!
c0221993_8103476.jpg


去年は、カメラの調子が悪くて、あまりよい写真が撮れなかったけれど、今回はブルースカイが撮れるかな。初日から爽やかなブルースカイと爽やか風がお出迎え。
c0221993_8104635.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by happyflora | 2012-01-05 20:15 | Hawaii