<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ワイコロア・ビーチコース   

ハワイ島のワイコロア・ビーチコース(パー70)
快晴でしたが、かなり風が強い中でのラウンド。レギュラーティーで挑戦。飛距離はなかなか伸びないけれど、昨年よりは、ずいぶんスコアアップ \^O^/

どのホールも眺めが素晴らしくて気持ちがいい。バンカーが多く、溶岩の塊がフェアウェイに出没したり。。。。
絶景の名物7番ホール(パー5)、2打目と4打目。
c0221993_176349.jpg
c0221993_176853.jpg


日本でのラウンドのように、ハーフ休憩がないので、バナナとおにぎり持参でぶっとおしでした。
2012年、元気な気持ちで、健康的に過ごしたいものです!

ハワイ島の建築高さ制限は、ヤシの木より高い建物がダメだそうです。(これは2012年1月の写真)
c0221993_1762411.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-31 17:10 | Hawaii

クリスマスシーズンの夕陽   

ハワイ島で見るクリスマスシーズンの夕陽
c0221993_582497.jpg

ハワイでテレビをつけると、クリスマス前の衝撃的な銃乱射の報道ばかりです。新聞も、一面のみならず、銃についての記事が多く載っています。
子供も大人も、どれだけクリスマスを楽しみにしていたことでしょう。。。。
今回の乱射で命を失った小学校の先生や子供たちの、写真やエピソードが紹介され、ひとりひとりの命の尊さを感じさせられ、視聴者もともに追悼しましょうという番組もありました。
銃とはおそろしいものです。生かされれている命を大切に。。。。 
☆ Merry Christmas !! ☆
c0221993_59153.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-24 23:07 | Hawaii

Merry Christmas   

Warmest greetings of the season and best wishes for a happy new year !
世界中に、たくさんの笑顔があふれますように!
c0221993_9464240.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-17 09:47 | today's photo

手書きのクリスマスカード   

メイルって早くて便利。写真を添付したり、瞬時に世界中へ送れます。でも、今年は、手書きのクリスマスカード! 
「ペンパル」って、いまはもう使われない言葉かも。
高校時代に、学校の紹介で知り合ったウィーンに住むペンパルがいます。アンドレアさん。20代のときに、ウィーンを訪問して、お家に泊めてもらって数日一緒に過ごしたこともあります。いまは、年に1度くらい、クリスマスシーズにメイルをするだけだけど、いまだに連絡を取り合っている、なが~い なが~い おつきあい。いつか、日本に来てほしいな~

ちょっと和風のグリーティングカード。切手は、竹久夢二の絵と、九谷焼の絵柄を選びました。日本の切手は美しいと、以前は海外の人に喜ばれていましたが。。。。。
封筒に、"Greeting Card" "Air Mail" と書けば、世界中どこでも、110円で、航空便で届けてくれます。
カードの文面も手書き。。。。1週間くらいで届くかな~ 喜んでくれたらいいな~
たまには、郵便屋さんに託してみるのもいいですね(^^
c0221993_1324633.jpg

[PR]

by happyflora | 2012-12-05 13:01 | today's photo

越前がに 2012   

昨夜は、女の子だけのパジャマ会。今日のランチ@越前 "海の幸えちぜん"
カニづくしですが、いろんな食べ方をしたかったので、単品の越前ガニのおおきいものを、1杯頼んで、刺身、焼きと、みんなで分けて食べました。いろんな食べ方を味わえて、かなりお得な食べ方です。
(カニ刺、焼きカニ、活カレイの刺身)写真をクリックすると大きな画像になります
c0221993_18241828.jpg


セイコカニどんぶり(小丼)も、ちゃんと越前ガニの黄色いタグがついています。セイコカニは、1月までしか獲れないそうです。
カニみそも、おいし~   もう、じゅうぶん堪能しました。
c0221993_182426100.jpg


我々、日本に生まれてよかったですよね~ 日本は食材の宝庫です。震災以来、このあたりは、美浜原発の近くということもあって、厳しいところもあるようです。日本を守りたい!!
[PR]

by happyflora | 2012-12-02 18:28 | gourmet