Weeping Cherry (Gion, Kyoto 2013) 祇園枝垂桜2013   

見事な枝ぶり、今日は満開! 通りがかりに立ち寄りました。
ブルーモーメントに出会った円山公園の祇園枝垂桜(正式名称:一重白彼岸枝垂桜)二代目、樹齢推定80年
最近、カラスの害で、枝ぶりの損傷がみられるそうです。。。。
☆Olympus E-620 + Zuiko 14-54II
c0221993_05822100.jpg

[PR]

# by happyflora | 2013-04-02 01:00 | flowers

下鴨神社(Shimogamo Shirine, Kyoto, 2013)   

例年、節分の頃には必ずといっていいほど雪がちらつきますが、今年の節分の時期はく暖かいですね。
今日は節分。早朝に下鴨神社へ行ってきました。
朝8時前、ほとんど人を見かけませんでしたが、今日は11時から節分祭の行事が執り行われるため、関係者の方々は早朝から準備をされていました。
多くの方がご存じのように、下鴨神社には干支の神様も祀ってあるので、本殿、干支の神様を参拝。
本殿正面の写真を1枚撮らせていただきました。干支刺しゅうのお顔が可愛いです。
邪気を祓い、家内安全、平穏で幸多き毎日が過ごせますように!
c0221993_10472772.jpg

[PR]

# by happyflora | 2013-02-03 10:44 | diary

フルレインボー@カウアイ島   

カウアイ島へ移動しています。
こちらの人たちは、人が擦れてないというか、観光客ズレしてないというか。。。。 人は素朴な感じです。
個人のコンド貸を1週間借りていて、ここでは、日本人は誰もいない。そして、きれいな英語を話しています。
今朝、モーニングシャワーが降りました。そのあと、外の光に呼ばれているのに気づき、テラスに出ると、フルレインボー\^O^/

くっきりした、とても大きなレインボー。あわててカメラを手にしましたが、14mmではおさまりきれず(^^;; すると、ほんの一瞬、ダブルレインボーもみることができました。
すばらしいフルレインボーでした (^^
c0221993_11512563.jpg

<ちょっと怖い体験>
ハワイ島(コナ)25min→マウイ島40min→カウアイ島と、乗継便となりました。お天気がよかったのに、上空からみると、青い海は白波が立ってます。ちょっと嫌な予感。。。。マウイ島着体勢に入ったとき、すごい向かい風の暴風。機体が前に進めず、押し返されている気配に感じるくらい。機体が船のようにふわふわ揺れて、横揺れも体験。私には想定外だったので、心臓バクバク。。。。怖かった。

聞くところによると、横揺れで上下逆になることも、可能性としてはゼロではない。上下逆でも、飛行機は落下せず飛び続けるとか。。。でも、そんな目には遭いたくない。ただ、常にシートベルトは必着ですね。
[PR]

# by happyflora | 2013-01-07 11:53 | Hawaii

2013 新年   

新年あけましておめでとうございます。
日本も世界も、希望あふれる一年となればいいですね。
いつも感謝の気持ちをもって、心身健康的な毎日を過ごしたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0221993_3121865.jpg

[PR]

# by happyflora | 2013-01-01 03:12 | today's photo

ワイコロア・ビーチコース   

ハワイ島のワイコロア・ビーチコース(パー70)
快晴でしたが、かなり風が強い中でのラウンド。レギュラーティーで挑戦。飛距離はなかなか伸びないけれど、昨年よりは、ずいぶんスコアアップ \^O^/

どのホールも眺めが素晴らしくて気持ちがいい。バンカーが多く、溶岩の塊がフェアウェイに出没したり。。。。
絶景の名物7番ホール(パー5)、2打目と4打目。
c0221993_176349.jpg
c0221993_176853.jpg


日本でのラウンドのように、ハーフ休憩がないので、バナナとおにぎり持参でぶっとおしでした。
2012年、元気な気持ちで、健康的に過ごしたいものです!

ハワイ島の建築高さ制限は、ヤシの木より高い建物がダメだそうです。(これは2012年1月の写真)
c0221993_1762411.jpg

[PR]

# by happyflora | 2012-12-31 17:10 | Hawaii