Spring has come!   

今日から3月。待ちに待ったはるがやってきた!
2月下旬、4月並の気温になってビックリしたけど、
春はホントに待ち遠しい。
2月はアレルギー鼻炎の上に、風邪をひいてしまいダウン気味。
実父の介護のため、夜中も起きなければいけない毎日だから、かなりきつかった。
そんなときも、元気パワーをくれるのが、こんなウキウキした色の花たち056.gif
朝夕は必ず、花たちの顔をみる。それだけでしあわせ058.gif
それから、冬の間、外で花を撮るのは寒がりの私にはちぃ~ときびしい。
というか、冬は花も少ないし。
春~初夏の花が好き! 今年の春もいっぱい花とお喋りしたいな~
c0221993_15333399.jpg
☆ E-620 50mm F2.0 Macro
[PR]

# by happyflora | 2010-03-01 22:32 | flowers

雨上がりのスイセン   

今日は節分。まだまだ寒いけど、スイセンが咲き始めましたね。
このスイセンは、京都の東南アジア研究センターの建物の片隅に咲いていた雨上がりのスイセン。この研究棟は、アウンサン・スーチーさんが、京都に滞在されていた頃にいらっしゃったところです。そう思うと、なんか感慨深いです。

雨上がりで、少しうつむき加減のスイセンがとても愛おしく感じ、ファンタジックフォーカスで。
c0221993_17115253.jpg
☆ ED 70-300mm
[PR]

# by happyflora | 2010-02-03 17:10 | flowers

♪ la・ la・la ♪   

寒い日が続きますね~
夏の花のショットだけど、私のお気に入りの写真を、作品展に出展した。
(会期: 2010/1/21-27 at Olympus大阪)
とても思い入れのある作品。
どちらも、まだ、デジ一を手にして数ヶ月しか経っていないときのもの。
純粋な気持ちで撮った一枚。(いつも純粋な気持ちで撮ってますよ~!)
シーズン関係なく、部屋に飾っているもの。
私は、自分のお気に入り作品を、L版のポケットブックに入れていて、
友達にみせて、欲しいものを差し上げる。
どの写真を選ばれるか・・・・ で、その人の気持ちの状態がなんとなくわかる。
心で映した・・・ といったら、生意気に聞こえるかもしれないけれど、
カメラの仕組みをよくわかっていない状態で、撮影時にイメージに近づけて工夫したものなので、
気持ちを伝えたかった・・・・ だから、それが通じると、とても嬉しい♪
また、みなさんにご紹介したいのですが、月下美人も人気の作品。

クレオメ  at 比叡山ガーデンミュージアム (2009年7月撮影) 
c0221993_15374047.jpg
☆ オリンパス E-620 50mm F2.0 Macro

キキョウ科のカンパニュラ・ブルーウォーターフォール
When you wish upon a star・・・・ In My Garden (2009年6月撮影)
c0221993_15403482.jpg
☆ オリンパス E-620 70-300mm
[PR]

# by happyflora | 2010-01-29 21:36 | flowers

CANDYMAGIC   

From my garden...
プリムラの、バラ咲きジュリアン ”キャンディマジック”

近くのガーデニングショップで一目惚れ。
ひとつの株に、いろんな花のいろを咲かせてくれるのです。
プリムラは、一重の花しか見たことがないけど、
バラのように花びらが重なっているので、バラ咲きっていうのかな?
とにかくカワイイ!
春に咲いてくれるのを待ってます~
少し寒さに弱そうなので、ちょっと風よけをしてあげなくっちゃ!
大切に育ててあげたい
幸せはこころの中に・・・・・
c0221993_1046135.jpg

☆ オリンパス E-620 50mm F2.0 Macro
[PR]

# by happyflora | 2010-01-17 15:00 | flowers

A Happy New Year   

新年あけましておめでとうございます。
From my garden・・・・ 2010初撮りの万両です。
赤熟実の美しさは万両の価値があるとされる事から名付けられたそうです。
皆様にも赤い実がたくさん成りますように!

c0221993_10422420.jpg

☆ オリンパス E-620 50mm F2.0 Macro
[PR]

# by happyflora | 2010-01-01 10:35 | diary