人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さきいのち   

昨日は、久しぶりによいお天気。
お天気はいいものの、ガーデンの害虫駆除に大いそがし。
ダンゴムシは大敵!! 駆除薬を買うために、知人宅の前を通ると、
健気に咲く小さなお花に出会い、思わずパシャリ!
小指の爪ほどもない、ちっちゃなお花です。

☆オリンパスPEN PL2 + パナライカ 45mmマクロ
小さきいのち_c0221993_13212786.jpg

せっかくPENを買ったんだから、自転車に乗るときは、斜め掛けしてお散歩のおともに。
アッ、そうそう。。。。。「おとも」で思い出しましたが、
料亭で「お帰りの車が参っております」「車を呼んでください」と言うとき、
「おともが参っております」「おともを呼んでください」と、
雅な言い方をすると教えてもらったことを思い出しました。

小さきいのち_c0221993_13215397.jpg

by happyflora | 2011-04-30 09:21 | flowers

<< 今日のおひさま ガーベラくん ガーベラ 咲いたよ♪ >>