人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロラドスプリングス (Colorado Springs)   

世界中で異常気象が発生しています。
ここ、アメリカのデンバーでも、例年にない猛暑とのことです。でも、夏の京都に比べると空気はカラッとしています。
一日ゆっくり時間があったので、デンバーの郊外の名所、パイクス・ピーク (Pikes Peak) と ガーデン・オブ・ゴッド (Garden of The Gods)の一日観光。デンバーのM.E.M.トラベル (日本語ツアー)のコロラドスプリングスの一日観光に参加しました。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6171396.jpg


この日は、運よく少人数だったので、M.E.M.トラベルの親切でチャーミングなガイドさんに付いて、参加された皆さんと楽しいピクニックとなりました。

登山電車 (Pikes Peak Cog Railway)でゆっくりと登ります。
こちらが出発する駅です。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_617630.jpg


ゆっくりと登る途中、景色がとても美しい。この日は運よく晴天に恵まれ真っ青な空に感激です
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6165645.jpg

ハイウェイもありますが、登山電車の方が楽しいと思います
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6164754.jpg



標高が14,110フィート(約4,302m)あるというパイクス・ピーク。空気が薄いので、大丈夫かな~と心配しながらも、ぜひ行ってみたいという欲にかられていました。約70分で山頂に到着です。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6164093.jpg


空は青く、太陽はまぶしいのに、風は冷たく、上着が必要です。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6163559.jpg


こちらの山頂 (SUMMIT) ストーンも素敵です!
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6162913.jpg


山頂からのパノラマ風景。すばらしい絶景!! アメリカの愛国歌 "America The Beautiful" の歌詞は、このパイクスピーク山頂からの美しい景色を見て書かれたそうです。
この歌については、本記事の最後に記載。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6162648.jpg

少し空気が薄いと感じましたが、心配するほどでもなく、安心安心!たくさん写真を撮りました。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6162030.jpg

コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6161311.jpg


パイクス・ピークの後は、何億年もかかって形成された赤い岩、 "Gorden of The Gods" (神々の園)といわれているところに案内していただきました。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_616671.jpg


トゲトゲした岩盤という感じ。不思議な地形です。
じっくり眺めていると、部分的に動物の形に見えたり、想像力が駆り立てられます(笑)
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6155633.jpg

コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_615484.jpg

これは有名な「バランスロック」です。
コロラドスプリングス (Colorado Springs)_c0221993_6154073.jpg


一日の過ごし方は、お天気にも左右されますが、外国だからこそ、きめ細かな日本人向けのM.E.Mトラベルさんのツアーに参加して大正解! たのしい一日でした!!

YouTubeにアップロードしましたので、BGMつきでご覧ください 061.gif



037.gif 少しあわててアップロードしてしまったので、YouTubeシネマの誤字脱字、お許しを!

060.gif
"America The Beautiful" の歌詞については、こちらのサイトを!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

by happyflora | 2011-09-01 17:13 | America

<< デンバー16番ストリートモール カピラノ川上流のワンシーン >>