人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウルダー(デンバー郊外)   

デンバーから北西50キロの学園都市、ボウルダー (Boulder)。
ダウンタウンからハイウェイを走ると、意外と早く到着します。こちらの人は、スピード出しますから、流れに乗らなくちゃなりません。

ダウンタウンのパールストリート・モール "Pearl Street Mall" は、可愛いショップが並んでいる一角です。
この日も快晴!! 日頃の行いがいいのかと・・・・ (笑) 
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7121333.jpg

お花も手入れされています
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7161873.jpg

そんなに広くないので、グルッと歩いて一周できるストリート・モールです
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7111413.jpg

ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7162084.jpg


ボウルダー郊外、"CELESTIAL SEASONINGS" ハーブティーの工場見学へ。
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_718578.jpg

約40分の無料ツアーで、工場内を見学させてくれます。工場内は写真撮影は禁止ですが、ウェブサイトの中でも、バーチャルツアーが見られますよ。
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7204714.jpg


たくさんの種類のブレンドティーが作られています。
工場の中では、ミント系やグリーンティ系は、香りが独特で強いので、シャッターの中に保管されています。

ここのキャラクターはクマさんです。
ハーブティーだから、リラックスしておやすみモードですね~035.gif
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7231328.jpg

011.gif
ここでは、カフェテリア形式のランチ。とてもリーズナブル。かわいいキャラクターの店内では子供たちがおおはしゃぎでした
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7245781.jpg

037.gif
ティーショップでは、ここでブレンドされたたくさんのティーを試飲でき、気に入ったものを購入できます。
アイス・ハーブティーも美味しかったので、いくつか買いました。
ティー・グッズもたくさんあって、ショップ内にいるだけで楽しいです。
金の延べ棒は重たいけれど(笑)、ティーは軽いのでお土産にも重宝します。
また、あとで気が付いたのですが、市内のスーパーより安くゲットできます。
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7264821.jpg


ハーブティー工場のまわりはこんな感じの自然の中です。
ここに到着するまで、ほんとに工場はあるのかな? って半信半疑で地図を片手に走っていましたが、通りの名前をしっかり見ていると、迷わずに到着できました。
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7313764.jpg


ボウルダーからハイウェイにでたところの感じ(車窓から)
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7324063.jpg


正面に見えるのは、デンバー市内の高層ビル群。市内に近づくと、ハイウェイの車線は5~6車線になります。どの車線の車も100キロ以上だから・・・・・ 私には運転できないわ~
ボウルダー(デンバー郊外)_c0221993_7324414.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

by happyflora | 2011-09-09 05:10 | America

<< Double Rainbow ラリマースクエア >>