人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。   

(The place to go to the Rocky Mountain Park)

Winter Park Resort からロッキーマウンテ国立公園をめざします。
Resortからは、少し標高が下がって、薄い空気は少しマシになるかと期待しながらのドライブの始まり。
30分ほど車で走ると、Lake Granby に到着。 ここで少し湖をみながら、しばし休憩。

釣りを楽しむカップルのそばで、ワンちゃんが泳いでいます。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_0454511.jpg


広い湖なので、フィッシュアイ・コンバーターの登場です! 058.gif
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_0435685.jpg


楽しんでますね~
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_051635.jpg


岩に座って、静かな波の音に癒されながら、空や雲を眺める時間もゆったりと。。。。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_051325.jpg

ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_051215.jpg


さて、これからが本番! ロッキーマウンテンに向かいます。
国立公園の入り口では20ドル支払いますが1週間有効。でも、私たちは一日通り抜け。

だんだん標高が高くなってきます。目にする景色もどんどん変わっていきます。
森林限界を超えているようで、2000mからどんどん標高があがって、このあたりは3000mを超えるところからの景色です。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_0544493.jpg


国立公園内はカーブも多く、制限速度がグッとダウン。スピードを出すとこわいです。
こちらは右側通行。道路の右端は、フェンスがありません!! 008.gif
ハンドルを握っているベアくんは、かなり怖い思いをしたようです。少し頭痛も。。。
こういう高いところは慣れてないので、高度順応は、そう簡単にできません。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_0555032.jpg


こういう道を上ったり下ったり。。。。 森林限界を優に超えています。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_101847.jpg

ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_0585536.jpg


天に向かうようなカーブが続きます。このロッキーマウンテンの山頂付近は、アメリカの舗装道路の最高地点3713mだそうです。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_0574293.jpg


この景色は壮大です。パノラマ!
これぞロッキーマウンテンと思ったベストショットです 035.gif
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_111889.jpg


国立公園内には、大陸分水嶺や4000m級の高峰が20座ほど連なっているとのこと。
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_10590.jpg


また、こんな道もありました
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_153219.jpg


山頂を過ぎると、動物発見!
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_163785.jpg


こちらも、標高が高いところから撮った一枚。景色は少しずつ変わっていきます
ロッキーマウンテン国立公園をめざして。。。。_c0221993_16322.jpg


あとは、エステスパークをめざして、ゆっくり下ります。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
 

by happyflora | 2011-09-17 01:20 | America

<< ひとあし早いコスモスさん Winter Park Res... >>