人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうざん中国料理 楼蘭   

☆ Lumix GF-1 + 20mm F1.7

今日のおいしい時間 016.gif
京都・北山 しょうざん 中国料理 楼蘭 2月のランチ 011.gif
しょうざん中国料理 楼蘭_c0221993_1835519.jpg

前菜の盛り付けも美しく、特にチャーハンと、デザートが美味しかったです。
デザートの鮮やかなオレンジは、きんかん。

食後に、ゴマ団子と東方美人という中国茶のサービスをされていました。
東方美人・・・・ このお茶を飲んだら美人になるの?? な~んて、
帰ってから調べてみると、台湾のみで作られるお茶だそうで、ヨーロッパの貴族の間で、「オリエンタルビューティー」と呼ばれ、紅茶の代わりに飲まれていたそうです。
発酵度が高く、新陳代謝がよくなり、女性にはとっておきのお茶ですね。

1月のごちそうは こちら

玄関前には、春を感じる素敵なフラワーアレンジ056.gif
しょうざん中国料理 楼蘭_c0221993_18355634.jpg

by happyflora | 2012-02-16 18:39 | gourmet

<< ヘリクサムヘリカ ブーゲンビリア >>