人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴォアールでランチ   

イヴォアールの花に囲まれたカフェレストランでランチ。デザートは、ミントの味のムースシャーベット。甘さ控えめです。シャーベットの上にのっているのは、"ほうずき"。
初めて食べた"ほうずき”の味は、甘酸っぱかった(^^
イヴォアールでランチ_c0221993_17351931.jpg


<フランス人は親日家>
テラスに並ぶテーブルは、隣のテーブルと隣接していて、お互いのテーブルに運ばれてくるお料理に感動して、目があってニッコリ微笑んだり。
この日のランチの時には、20代のフランス人男性がおじいちゃんをランチに連れてきて、私たちに英語で話しかけてきました。
「僕のガールフレンドは日本人で、日本がとても好きです。日本の歴史の中で将軍がいて、周りの人たちは、将軍に仕えていました。フランスには王がいて、みんな王に仕えていました。よく似ているので、親近感があります。」
確かに、長い歴史をみると、似たようなところがありますね。




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

by happyflora | 2012-06-24 08:33 | France

<< "自然"と... モン・ブラン >>